公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
コミミ君の訃報
4月12日
  コミミ君  ママが送ってくれた写真です
コミミ1

コミミ3
 仲良しの弟くんと        桜の中で コミミ永眠
コミミ2  コミミ4


大阪の仲良しご夫婦のところで幸せ便りをいただいていた、コミミ君。
4月9日に亡くなったと連絡ありました。
思いがけないことで涙が出ます。

2012年9月28日に、公園の石垣の上でポツンと座っていたスコティッシュ。
きっと置き去りにされたままの格好で待っていたんだろう。
大人ネコはここで暮らせるなら餌をもらって生きていくしかないのだけど、この子はそれができそうに見えなかった。
連れ帰えるとひどい下痢、病院でトリコモナス原虫で、少し前なら安楽死の対象だと言われた。
メチャ高い薬を2クール飲み、完治した。
その間、ふろ場に隔離したので、私はお風呂屋さん通いしていた。

絆、カンペイ、コミミ
3匹のゴンタ坊主は毎日、ドドド・・
家じゅうを追いかけっこ、二階から降りてくるときは順番が違ってる。
「コラ!」
怒りながらもおかしくて大笑いしていた楽しい日々。
コミミとカンペイは里子に行き、とても幸せになりました。

コミミは、2匹の弟分ができ、面倒見がよかったそうです。
相変わらず、お腹が弱くてママさんにご苦労おかけしていましたが、可愛い可愛いと言っていただきました。
病院より自宅がいいと先生の助言があり、自宅で大好きなママと一緒に過ごしました。
最期まで心配をかけないように眠るように亡くなった。
親孝行な子でした。

コミミ、また会おうね。
あの世に行けばまた会えます。
コメント
この記事へのコメント
Re: コミミ君
まっちゃママさん

コミミのこと、泣いていただいてありがとうございます。
コミミが生きた証だと思います。
A家の長男として、凛々しくしていたそうです。

地域猫活動、大変ですができる範囲でお願いします。
捕獲などお手伝いできることがありましたらお知らせくださいね。
協議会の順番待っていたら子猫が増えてしまいます。
試行錯誤しながら改善するしかないのでしょうね。
できるだけ、頑張ります。

助成制度 
日本動物福祉協会(3000円で会員になれば)5匹迄助成金制度あり
日本動物愛護協会 今期は終了、次期は9月から募集 
動物基金 毎月申請あり、手術費無料、神戸周辺では指定動物病院1軒。要予約。

2017/04/16(日) 00:00:05 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
Re: きりり姉ちゃんも・・・
クー子さん

きりり姉さん、旅立ったのですか・・
この頃は20歳も長生きの子をよく聞くので、頑張ってほしかったです。

私は怒ってばかりで怖ーいかぁちゃんで、みんな雲の子散らして逃げていたから、あの世まで走って行った気がします。
きりりちゃん、追いつけたかな?
きりりちゃんはクー子ママに似て優しかったから、きっとコミミと仲良くしてくれているでしょうね。

お互い寂しいけど、まだまだお世話する猫がいるから頑張らなあかんね。
今は、ナナ子が優しくなってくれるのを期待しています。
2017/04/15(土) 23:45:46 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
コミミ君
コミミ君の事をブログで見ていた時を思い出しました。
コミミ君、おうち猫として最後は、良い猫生でしたね。
私も、ブログを見て泣きました。
我が家の地域猫付近も、まだ不妊手術出来て居なくて
子猫がうまれてました。
何とか、仲間と保護してお家で見ております。
子猫を、里親譲渡会に参加出来るまで
何とか、皆で頑張ります。
他のメス猫も捕獲して手術出来ました。
神戸市の条令を待っていたら
子猫だらけです。
少ない資金で、自費でしましたので
大変です。
地域猫、はじめて8ヶ月目です。
地域の方にも、活動を知っていただいて
理解もしてもらいながらなので
色々とむずかしく思います。


2017/04/14(金) 01:30:30 | URL | まっちゃママ #-[ 編集]
きりり姉ちゃんも・・・
我が家のきりり姉ちゃんも4月10日午前11時6分に虹の橋へと旅立ちました。
18歳と10ヶ月の大往生でした。
きりり姉ちゃんはとても優しい猫さんだったので(親バカですが)
後からコミミちゃんを追っかけて追いついてコミミちゃんが迷わないよう
寂しくないよう虹の橋まで連れていってくれると思います。
コミミちゃん、きりり姉ちゃんと仲良く虹の橋まで旅してね。
2017/04/14(金) 00:22:35 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する