FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
マックスの病気
マックスの病状が悪くなりました

maks070608-3-1jpg.jpg

      マックス診察中

5月18日から病気治療している、可愛いマックスがますます弱ってきました。
保護して愛情たっぷりの看病をしているIさんが、
「水も飲んでくれない、何も食べてくれない」と言いながら、注射器に水やミルクを入れて少しでも元気になって欲しいと飲ませています。

今日、通院のためにIさんご夫婦とマックスが来ました。

「いつもなら点滴の後は元気を取り戻すのに今回は全然あかんかった。
寝ていても布団から降りてトイレに行ってくれるのに、トイレまで行けなくなったのでペット用のオムツssサイズを買ってきてしてる」

Y先生に見て頂くと、ますます痩せ衰えています。
「心臓の方がええから持っている。
あと2~3日が山やね。」

Iさんは最後まで見るからとのことです。
つらいことなんです。

私たちにとってマックスはとっても可愛い存在です。
小さいときから無事に冬を越させてやりたいとの願いで、毎日カイロを用意したり、ダッコしたりと愛情をかけて見守ってきました。
思わぬ病気で若い命が尽きようとしています。
これ以上何もしてやれないのです。

地域猫保護プロジェクトと言っても、保護シェルター一つあるわけでなく、病気の猫を保護することもままならない現実。

8日、調子の悪い状態が続くポチがとうとう姿を消してしまいました。
昨夜は雷の鳴る雨も降り、もし生きていたとしても今朝は難しいでしょう。
ポチ、どこで眠っているのだろうかな。

のび太・マックスは大の仲良しでした。
同じグループにいたポチも仲良しでした。
みんな人なつっこくてとても可愛い子達だったのです。
スポンサーサイト



テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット