FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
雨の日のエサタイム
雨の日のエサタイム

0706amenohi1-2.jpg

       傘の下でエサタイム(ベルのグループ)

今日は雨降り、早くやまないかな~と天気予報の雲の動きを見ながらエサの用意をしました。

幸い夕方は小雨になり、傘を2本用意して荷物3個もってカッパを着て長靴はいて出かけます(厩務員スタイル)
猫たち、今日は他にもらえたのかな~
傘を広げてその下で食べさせます。

(大雨の時はエサを終えてから傘を取り上げるのがかわいそうになります。猫は傘の下が安全なのを知っているのです)

東屋は雨でビッチャンコでした。
それでも猫たちはアタマから濡れないだけましなのです。
小屋で雨宿りしていた子もやってきました。

階段のある場所の子たちは、小雨になるまで待ってから行きました。
みんな小屋に入っていたようで濡れていませんでした。
なんとか小屋に波板を張ってやりたいです。
もっと小屋も必要なんです。
スポンサーサイト



テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

月下美人が開花しました
月下美人が開花しました

ニャンズではないけれど、一年に一度のことなのでご覧下さい。
庭に出ると濃密な花のにおいが漂っています。
梅雨時の頃に暗やみの中真っ白な花が美しい。
今夜は梅雨空に細いお月さんでした。

0706gekkabijin-2-2.jpg


0706gekkabijin-3-2.jpg


0706gekkabijin-1-2.jpg

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット