FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
鈴子 避妊手術をしました
鈴子 避妊手術をしました
     鈴子
0706suzuko-1-2.jpg


昨日は先日来気になっていた鈴子が、朝ご飯を食べに来るか分からなかったが、ホームレスアニマルクリニックさんに捕獲できたらお願いしますと電話を入れました。

27日朝、出かけてきた鈴子は難なくキャリーに保護しました。
朝一番に鈴子を預けに初めてホームレスアニマルクリニックを訪問。きれいで清潔そうな病院です。
病院で鈴子を洗濯物袋に入れて渡して帰ります。

夕方電話を入れてから迎えに行く。
入り口においたキャリーの中から鳴き声を上げている。
ワクチンのため連れてきたモンクを治療室に入れて体重測定。
6.1キロあった(やっぱしデブだった)
恐がりさんだけれど注射は鳴きもせずかしこかった

Drは若くて美人で優しい人です。
手術について、以前6月からは化膿しやすいので避けた方が良いという話を聞いていたのでお尋ねしました。

「縫い糸は全部体の中に入れてますし、傷は接着剤できれいにしているのでそういうことはないと思います」

鈴子の様子をお聞きしました。

「妊娠はしていませんが子宮のずっと上、肝臓のあたりにごつごつした物が出来ています。1才という若さからガンとは思えませんがレントゲンを撮るとか検査をしないと分かりません。
一過性のこともありますし、食欲もあって元気なのでしばらく様子を見ても良いかもしれません」

私が妊娠と間違えたのはこの「ゴツゴツしたもの」だったのか。鈴子妊娠の方が良かった。
ちょっとの間様子を見てみようと思います。

家に帰る間車の中で鳴き通しで、帰ってエサをやっても少ししか食べず帰って行きました。
1時間足らずで戻ってきて今度は抗生物質入りのエサを食べさせました。
初めてゴロゴロと喜びアタマや体をすりつけ、私が立つと手をさわりに来るのです。甘えっぱなしだった。
一旦姿を消し又現れる。

昨夜は近所のガレージで寝ていたそうです。
今日は一日家の周りにいて私の声がするとやってきます。
この子は家猫だった頃の気持ちを取り戻したようです。
今夜はしんちゃんの小屋の前に座っていて、一番に甘えてくるのです。
こうやって猫口が増えていくのか・・困った困った
モンクの里親募集をしなくては。
スポンサーサイト



テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット