公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
気になるあの猫たち
8月19日

里親様募集します

新入り子猫♀、名前今はまだ、ない。体がしっかりしてきたよ
20070819215838.jpg


おっと失礼!オシッコしてます~ ♂名前今はまだ、ない。慣れてきたよ20070819215908.jpg



17日に避妊・去勢手術をしたプチとキーちゃんは今日も変わりなくエサタイムに来てくれました。
嫌われたと思ったプチも知らんぷりしてエサを食べてくれる。
キーちゃんも(エサ場はちがう)走ってきました。
手術後は特にメスは姿を確認するのが大事です。

子猫たち、体が少ししっかりしてきた気がします。
なんとか生きていけると安心しました。
あとは里親様募集、頑張ります。
町内の女の子がダッコしていると、祖母が野良猫だから抱かれるのが嫌がってるよ・・と、接触を牽制しています。
数日前まで飼い猫でも、捨てられた日から野良猫と呼ばれるんだな~とちょっとつらい気持ちになりました。
人間だって同じだな。

「グーちゃん~」って大声で呼びます。(どこのエサ場でも猫の名前を呼びます)
お皿に入れたエサは臭いだけかいて食べない。
お箸でつまんで口に持って行くと・・食べる。
子供の頃、おいしい物はこうして猫たち一匹ずつに分けてやっていました。
今日は定番食のほかに、マグロと鳥を少しずつ。
グーちゃんだけに明石で釣りたてのベラを煮てきました。
お箸で口移し、完食です。
困った子や~

イナさんは他のエサ場の子達にイワシをやっていたようです。
帰りにのぞいたらポチ子が二度目のご飯だった。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット