公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
こうちゃん・ふくちゃん、そしてグーちゃんの様子
8月29日

昨日(28日)朝までいたこうちゃんが見えなくなりました。
情報を集めたところ、
ラジオ体操に来ている女性が、「おじいさんが、かわいそうだから一匹連れて帰って猫好きの娘にあげたらええ」
と言っていたそうなので、この人が連れ帰った可能性があります。

早速、「心配しているので連絡お願いします」と書いたチラシを貼りました。危惧していた連れ去りに会ってしまいました。
幸せにしてもらえると信じるのみです・・

今日は二匹の予防注射を予約していたので、ふくちゃんだけを連れて行きました。
大阪から来て下さった猫友さんも一緒に行って下さいました。

先生は体重測定、聴診器での検査(一回目はゴロゴロ喜んで検査できなかった)歯の検診で誕生月を推定、触診、など、これまで他所の病院ではなかったような慎重な検査をしてから注射。
ふくちゃんは全く動じずおとなしい良い子ちゃんでした。
注射後の様子もしっかり確認して頂きました。

生後4ヶ月くらいで(乳歯が生え替わりかけているので4月末位を誕生日にしたらいいでしょうとのことでした)

避妊手術も早めの方が良いとのことで再度予約をお願いしました。

帰ってからおいしいカルカンレトルト子猫用を出すと、食欲旺盛に食べました。
あとはご機嫌のふくちゃんです。
・・昨日今日は、一匹になって不安なのか、ウロウロしたり落ち着きがありませんでした。
今日はえらいところに連れて行かれてしんどかったことでしょう。

猫の保護活動の支援をして下さっている猫友さんは、
「ふくちゃんは飼い主さんをメロメロにする性格してる」って。

どなたかふくちゃんに「メロメロ」にしてもらいたい方、いらっしゃいませんか??

ふくちゃんが食べ終わっておいしい口をしているのを見届けてから、
グーちゃんの所に行きました。
先生は「小康状態やな」って。
でも、「昨日はタール状の便が出たから、整腸剤を飲ませた」とのことで、それはどこか内出血しているってことかなとよけいに心配しています。
グーちゃん、今週いっぱい入院させて頂こうとお願いしました。
今の状態では、一時預かりも無理です。
一度我が家に連れ帰って、家の子達の状態を見ようと思っています。
ダメなら・・・(苦)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット