公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
元議員って??
仲間のイナさんがやってきた。
エサをやっていたら公明党の元議員だった古○○一という人が来て、
「猫にエサをやるのは法律違反やからやめろ」
「あんた名前は」と聞いたそうです。
イナさんは『○ちょうめのイナです』と名乗ったけれど元議員は自分は名乗らず。
イナさんは知ってるけれどご近所同士なのです。
おとなしいイナさんが、
『神戸市のモデル地区指定を受けて避妊手術してやってるからいいんです。公園ミーティングでも話し合っています』
というと
「そんなこと知らん、保健所に電話してもっとパトロールするようにいうたる・・猫のフンで迷惑してる、糞害や」と携帯電話をかけました。
(このあたり公園の猫はグレイを見かけただけで殆ど居ないと思うんだけど)

公園にすぐ隣接する家に住んで居られる。
ご近所では、ここの犬(最近死んだらしい)が放し飼いで長年よその家の敷地でウンコをしているのを見て可愛がっていないのだと思っていたそうです。
元議員さん、知っていますか?憤慨です。

議員を辞めるまで何十年と法律も含めて仕事をしてこられたと思うのに、『動物愛護法」も知らなくて、頭ごなしで聞く耳持たず。
もしかして、私、選挙の時だけ頼みに来る○○学会の方に頼まれて投票したことあるかも・・と思うと人を見ずに投票したことを忸怩たる思いになった。
公明党関係の方、どうかこれからは私の所に選挙の投票依頼に来ないで下さいね。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット