公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
今日も捕獲失敗、きしろ君手術しようよ
12月11日
             ポチ子ときしろ君
PICT000812/11きしろ・ポチコ
        
昨日今日と、きしろ君の去勢手術のため捕獲器を持ち歩いた。
今年Y新聞の写真記者が撮影したいと訪れたとき、捕獲の瞬間を撮りたいとのことで、きしろ君がモデルになった。
だけど・・最後の瞬間に逃げ出してしまった。
それからは捕獲器を見ると察知してスーッといなくなる。

オスだから去勢手術はいらないとは思わない。
盛りの季節にケンカをしてみんなボロボロになる。
怪我をしてそれが命取りになって死んでいった子もいる。
エサも食べず、メスを追っていなくなり、ガリガリで帰ってきたら病気になる子も。
だから、オス達にも手術をしてやりたいと思う。
健康で暮らして欲しいと思うから。

公園で去勢手術をしていないのはきしろ君だけだ。
捕獲器がだめだったらどうやって捕まえようか。
洗濯物袋をかぶせて捕まえるしかないのかな、怖いな~~
馴れたと言っても恐がりさんだからどういう反応が出るのか分からない。

            鈴子元気です
PICT000512/11鈴子

昨夜から雨。
雨は必要なんだけど、猫たちエサもらったかな。
家のしんちゃんの箱から捨てられ猫の鈴子が顔を出している。
どこで暮らしているのか、我が家にご飯だけ食べに来る。
気持ちいいのかいい顔してる。
ずっとそこに住めばいいよ。
ラッキー姉ちゃんがいじめて追い出すんだからな~困った。

夜、ムサシが待っていた。
闇の向こうには町の灯りが広がっている。
PICT000912/11むさし


バイクでK獣医病院に抗生物質を分けていただきに行く。
垂水で一人でTNRやエサやりを頑張っているAちゃんが必要としている。
里親募集のためのお願いもしました。
先生は喜んでくださった。




テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット