公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ネコたちの挑戦 「シマ子」 公園から里親様募集中
12月16日
12/7シマ子1-2

「猫たちの挑戦・公園から里親募集」を再開します
そのために、第一陣のシマ子・ポチ子・ギャオの血液検査とワクチンを始めます。

今日は昼寝タイムに突入していたシマ子を呼び起こし、「ニャンだニャンだ」と言っているうちに、K先生に連れ込んだ。
12/16シマコ獣医さんへ

まず爪を切ってもらったあと、ワクチン注射。
二人で押さえ込んで採血をする。
先生「すごい筋肉やね」
そりゃあ、野山をかけめぐっているシマ子ちゃんだもの。
ニャンニャン鳴いて抵抗したけれど、修羅場もなく無事。
しまちゃん、賢かったね。

検査結果は「両方とも陰性です」
万歳!!!
思っていたとおり、健康な子でした。

タフなシマ子は、公園に帰るなり我が家にやってきて、約束のおいしい缶詰をゲットしました。

犬だけど、こねこの里親募集しますのホームページに、公園ネコの里親募集を作っていただきました。

あのニャ支部に里親募集を作っていただきました。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット