公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
嘆願、WEB署名ご協力お願いします!
嘆願、WEB署名ご協力お願いします!

★10月に連続猫虐殺事件で犯人が逮捕されました。二度と残虐な犯罪が繰り返されないよう、嘆願書にご協力下さい


寒い雨

今日は終日の雨。
それぞれに雨宿りしてくれてるだろうなと、バイク通勤の自分より猫の心配がある。

昨日からエサを食べに来てるのに食べない鈴子が心配になり、キャリーにカイロを入れて車の中に保護した。
夕方もエサを食べていない。風邪のようでもないのだが。
キャリーの中はホカホカだ。
ちょっと体調を整えてくれたらいいのだが。

風邪引きのちび猫ビビは、昨日も今朝も見つからなくて心配だったが、夕方小屋に行くと逃げ出した。
片目が目やにでふさがっているし、もう片方も目茶々で拭いてやりたいが捕まらない・・・
小屋の中はホカホカ暖かい。
新しいカイロを加え、小屋の中に薬入りのエサを入れておく。
あとからイナさんもビビを見つけ、エサをやると食べたそう。よほどおなかがすいていたのだね。

雨と風が強くて傘が差せないので猫たち出てこない子もいる。
小屋に持って行ったがいない、どこに行ったんだろう。
と思ったら雨の中で待っていた。

ベルは小屋を造っても誰かに乗っ取られて今日もびっちゃんこ。
二年前にはミゾレの中、木の上に登ってずぶ濡れになって待っていたね。
もうそろそろ歳だから、暖かい小屋に入っていて欲しいのに・・又小屋を造るからね。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット