FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
雨の日だって
1月11日
今日は雨。先日からの予報が当たった。
今日の雨は冷たくなかったけれど、年末幾度か降った雨は冷たくて。

エサタイムに出かける時に「しんどいな」と思ってしまった。
それからちょっと体に応えるなって。
調子の良くないときにはいろんなことが頭に浮かぶ。
一歩家を出たらすっきりするんだけれど。
1/11雨の日ベル
          遅れてやってきたベルは一人でお食事

ぬかるみに足を踏み入れたとたん、靴はびしょ濡れになった。
そんなときに、エサやりびとはみんな同じ気持ちで頑張ってるんだなって思った。
「猫が待ってるから」って。
なんだか、見知らぬえさやりびとを身近に感じた。

雨の日、猫たちは小屋から出たがらない。
エサを食べたらそそくさと戻る「シマコ」「オマケ君」
出てこないので小屋まで迎えに行った「ベル」はようやく小屋から出てきました。
「キーちゃんとびび」は何度も呼んでやっと出てきた。
エサを食べているとき、イナさんがやってきて「雨だから早めに出てきたらみんなついてきたから少しずつやった」

屋根のある間伐材置き場でみんなを呼ぶ。ピューちゃんとオイちゃんがすぐに来たけれど、
「グレース」と「ポチ子」は小屋まで呼びに行く。

二階小屋や周辺からも呼べば出てくる。
三々五々と言ったところ。

東屋には「きしろ君」が待っていた。
呼ぶと「ブラッキー・テンダー」がやってきた。

冬の雨の日は猫だって嫌なんです。
早くご飯食べて、小屋に帰ってゆっくり毛繕いでもしたいもの。
1/11しいたけ
        関係ないけれど我が家の椎茸・5個も採れた

スポンサーサイト



テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット