公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
今年最初の捕獲
2月11日
明日の手術予約を取ったので、今日はヤンママと雪ちゃん♂・空ちゃん♀の親子三匹を捕獲した。
ママクロは南の住宅地に住み、以前は皮膚病で背中がぱっくり割れて悲惨だったが、イナさんの根気の治療とごちそうで今ではきれいな黒八割れ猫になった。
捕獲できずにいた間に子猫を生んでしまった(
いよいよTNRをしなければ。

朝、「不妊手術のため捕獲しますのでエサをやらないようご協力お願いします」のチラシを貼りに行く。今日はお日さんが暖かくて猫たちもどこかでひなたぼっこしてるだろうな。

夕方、ついでにビビ」も捕獲できたらと思い捕獲器をセットしたが、もう誰かにご飯をもらったのかトラップに入って鶏肉も竹輪も見向きもせず臭いを嗅いだだけで出て行った。
用心深い子だが次はかかるだろう。
2/11捕獲ビビ」失敗ー2
 ビビ」捕獲失敗

イナさん、Mさんが来てから捕獲にかかる。空ちゃんキャリーに入れられると思ったがすぐ出てしまい捕獲器でご用。
そのあと恐がりの雪ちゃんもご用。
ママ猫は大きいキャリーに自分から入ってくれた。
今夜は車の中で過ごしてもらって明日一番に連れて行こう。
2/11捨て猫防止看板-2
 公園入り口の看板

[今年最初の捕獲]の続きを読む

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット