公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
誰でも使える捨て猫防止チラシを作ろう!
3月9日

皆様へ、啓蒙のためのチラシづくりのご協力をお願いします。

だれでもダウンロードして使えるチラシが作りたい・・


捨て猫犯罪にストップをかけない限り、
いくらTNRや保護をしても野良猫は減らないと思うようになりました。
どうすれば問題を解決できるのか?
啓蒙活動をするしかないと思います

捨て猫は最大の虐待です。
飼い猫の避妊去勢手術をする。
捨て猫は犯罪だ、捨て猫犯人を捕まえて法律で罰してもらう
(飲酒運転でも罰金30万円になって初めて飲酒運転が減ったのです)

そのために、私たちは啓発チラシが有効だと考えています。
だれでもダウンロードして使えるチラシを作りたい・・

私はお金も力もないけれど、心の優しい友人に恵まれています。
登山仲間の「伊賀遊歩人」さんがチラシを作ってくれると言って下さった。

それにはキャッチコピー・標語・イメージ・・・
人々にインパクトを与える言葉が必要なのです。
それをイラストに描いてもらおうと思います。
みんなのアイデアで、捨て猫防止のチラシを作って、みんなで使いませんか 

テーマ

1.捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!捨て猫犯人を捕まえよう!

2.捨て猫犯人を捕まえた時に

3.愛猫の避妊・去勢をしよう

4.捨て猫は最大の虐待

5.捨て猫犯罪は猫と地域住民が被害者です


6.ペットはオモチャではありません

ぽたさんが投稿してくださいました
アイデアは浮かびませんが、
コメント欄が空欄のままなのがさびしくて
コメントさせていただきます。

捨てられ猫は愛されず
捨てられ猫はいじめられ
捨てられ猫は傷ついて
捨てられ猫は野垂れ死ぬ
おうちでママと暮らしたかったな
お願いです
猫を捨てないでください

先日のしんちゃんさんの記事をもとに
猫の気持ちを書いてみました。
失礼しました。
2008/03/12(水) 01:59:29 | URL | ぽた #JerB1TpY[ 編集]

まゆっちさん
チラシのフレーズですが、いつも思っている事を書きました。

どうして僕達を捨てるの?
公園は僕達のゴミ箱じゃないよ。

naokoさん
捨てられた猫たちのほとんどが
 交通事故
 寒さや餓え
 犬や人による殺傷
 病気
   などで死んでいきます。

育てられないなら生ませないで!

飼い猫には去勢・避妊手術をしましょう。
手術することによって、病気の予防になり、性格もおだやかになって長生きになります。

うーん。難しいです。
とりあえずこんなかんじで…。スミマセン。


コメント欄にアイデアを書いて下さい。
書いていただいたアイデアは、ブログでご紹介させていただきます。

皆様よろしくご協力お願いします。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット