公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
行き倒れ?保護
3月13日
捨猫」という題名写真集。凄い写真だ。

定価¥1800(消費税込み) B5版 並製
 全写真カラー 91ページ
写真:溝淵和人
(静岡県浜松市 動物ボランティアキャット28代表)
うた:阿部智子
(NPO法人 動物ボランティア アニマルクラブ石巻代表)

ほんの数年前、私たちの公園にもこんな猫たちがいた。
見たくないから保護活動を始めたのだ。
こんな猫たちを作ったのは人間。
私も人間。
今では一匹一匹が可愛くてならない。

昨日イナさんと会えなかったが、行き倒れ猫を保護したそうだ。
公園で人から声をかけられた。
「猫が弱ってる」
「カラスにつつかれてる」
とか言われて行くと倒れている猫がいるので保護したそうだ。
どうも先日東屋でオス猫たちに拒否されて、ヨロヨロしながら立ち去った、
「縄張り・捨てられ猫・野垂れ死に」の猫のようだ。

イナさんは猫小屋に入れてやり、缶詰などを与えたらよく食べたそうです。
電話で獣医さんに連れて行こうかと話をしたが、しっかりエサを食べるので様子を見よう。

今日は私も見に行った。
呼びかけるとネコ小屋の段ボールの中から可愛い鳴き声で答える。
マグロの刺身をトレーに入れると、しばらく臭いを嗅いでいた。
刺身を知らないのだね。
サイエンスダイエットの高カロリー缶を入れると、マグロも一緒にガツガツ食べた。

3/13保護猫1-2

イナさんは右前足が悪いと言っていたが、ケガではなく右手の指が短いのかも。
小屋から出てくるようになったらよく見てみよう。
今は小屋から出たくないようだ。
小屋にはきれいな毛布が敷いてある、エサのトレーとミルク入れと水入れが。
イナさんの心遣いは完璧です。

ニャン君、ここは安全だからね。
でも、オス猫たちがウロウロ。
仲良くするように言って聞かそうか。

里親募集掲載中 いつでも里親募集中
シマコ [掲載番号] C50195 [登録] 2008/01/01
 
ポチコ [掲載番号] C50203 [登録] 2008/01/02

ギャオ 登録番号  C51863    [登録日時] 2008/03/02

 
応援サイト あなたの愛を待っています

応援サイト 犬だけど子猫の里親募集します

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット