公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ビビのミミカット
3月17日
3/12ビビのミミカット

3月7日にTNRした子猫♂「ビビ」のミミカット。
その後見ると 大きくカットされてビロビロしている。
まだ子猫なのに・・

なんだかビビが、これから一生「野良猫」になったという烙印をつけられた気がした。
傷物にされたような気がした。
何でこんなに大きくカットしたの?
可愛く見えるようにしてくれれば嬉しいのに。
「印」は見たら分かる。
ケンカしてちぎれたのとまちがわないように??
こんな切り方、ケンカしたらほんまにちぎれてしまう。

次回M先生のところに行った折、「何であんなに大きくカットしたのですか?」
「まだ子猫なのに」「可哀想と言われています」
先生
「大きくカットしないとケンカでケガしたのと分からなくて、
又手術をすることもある。
子猫は大きくなったらカットが小さくなるから余計大きくカットしています。
自然治癒力で傷は小さくなります。
嫌ならよそに連れて行ったら良いです(3回)」

嫌だな~よそに連れて行ったらええって言いぐさ。

同じ子猫の「雪ちゃん・空ちゃん」は「普通の大きさのカット」だった。
なんでビビ」だけが!
自然治癒力で小さくなるって??
数日してビロビロはなくなってまっすぐ立つようになったが、
カットは大きいままだ。
公園中で一番大きなカットだわ。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット