公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
雨の日、エサタイムお家まで配達します
3月19日

今日は雨。
猫たちは小屋から出てこない。(武蔵君が来ただけ)
猫たちの小屋にテイクアウト、定食を配達させていただきました
小屋の中にトレーに入ったエサを入れ、
「お皿はそのままにしてください、明日頂きに来ます」

きーちゃんとビビとピューちゃんはベンチの下で食べる。
残りは植え込みの中の乾いているところに置いておく。
明日回収させていただきます。

グレースは雨に濡れながら迎えに来た。
駆けつけ三杯お代わりしました。
オイちゃんのトレーは風でどこかに飛んでいってしまった。
ポチ子ちゃん、ご飯は小屋で食べようね。
武蔵、又食べるん。
双子のシロは小屋近くまで持って行くとやってきた。

崖の上の小屋では、下の住宅の飼い猫三毛ちゃんが迎えに来た。
この子は避妊手術はしてもらってるけれど、エサは朝晩公園で食べている。
どこでねてるのだろう・・

あいあい小屋から二匹が顔を出している。
雨が嫌いの二匹、それでも白猫で目がきれいなブルーのブルー君だけ出かけてきた。
サビ猫ちゃんにはお届けしました
ブラッキーはさっきから付き歩いて濡れるやろ。
プチが来たけれど同じクロだからブラッキーと間違えて「何回食べるの」
すみません

ブラッキー東屋でも食べる。
バケツの水替えに行くついでにテンダーの小屋を見に行くと顔を出している。
「ご飯やで~」
一緒に東屋にいってドライを少し食べた。

遊歩道に下り「ギャオ~~」
ギャオは走ってきたものの途中でパッタリ止まったきり。
この頃嫌われちゃった。
獣医さんに連れて行って注射してから逃げる逃げる。
グリーンが来てくれたのでそのあとをついてきた。
ロビン君、小屋までご飯持って行こうか。

この間の行き倒れ君のところにも出前です。
小屋の中にはイナさんが今日置いたトレーやミルク入れが空っぽになっていた。

暖かくなってロビンとギャオは隣同士の小屋にお住まいになっておられました。
もうすぐ春、嬉しいけれど、花見客が多くなって猫たちには落ち着かない季節が来る。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット