公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ギャオ君 おめでとう!
3月21日
gyao1.jpg

ギャオ君、おめでとう
この間ギャオに会いに来てくれたHさんがギャオのお母さんになりたいって言ってくれたよ。
寂しいけど、寂しくなるけど、ギャオのこと大好きだから、一杯話し合ってお願いしたよ。
明日の夕方、ギャオの本当の家族のお家に行こうね。

2005年の雪の降る寒い寒い12月に、ギャオは寒さに震えてフラフラだった。
大きな声でギャオギャオ鳴いていたね。
「明日は死んでるだろう・・」と思いながら発泡スチロールの猫小屋に放り込んだけれど、
次の日も次の日もギャオギャオ鳴きながらエサを食べに来たね。
毎日毎日、「ギャオ」って呼ぶと飛んできてくれた。
よく頑張ったね。
えらかったね。
やっとギャオのお家が見つかったよ。
公園を力一杯駆け回って、ギャオのファンの人に可愛がってもらうのも良いけれど、
安全なのは本当のお家だからね。
母ちゃん達がいくら頑張っても、守ってやれないことがあるねん。
寒い寒い冬、暑くて強烈なヤブ蚊の大群、意地悪な人たちもいる。
病気になっても全部は看病もしてやれないよ。

ギャオは今年3才やね。
外の子は早く年取ってしまうんやで。
長生きするのは難しくなるよ。
ギャオが大好きだから幸せになって欲しいから。
ギャオならどこに行ってもやっていけるって信頼してるよ。

ギャオが行く、Hさんところは猫大大好きなH母さんと、優しい父さんとお姉ちゃんがいるよ。
それから16匹の仲間がいるよ。
母ちゃんは最初、ギャオが17匹目の猫になると思うとぶったまげたよ。
お断りしようと思ったん。
だけど、飼い主様の人柄を見せていただこうと思ったの。
来ていただいてお話ししているとギャオを幸せにしてくれる、信頼できる人だと思った。

17分の1の愛情なのか。
17匹が100%の愛情なのかって逡巡したけれど、
「たくさんいるから一匹くらい・・て言われたけれど、その子は一匹しかいません。
代わりはいないのです。亡くなってワンワン泣きました・・」って。

大好きなギャオ、おめでとう。
惚けるまで忘れないからね。
おめでとう、泣き虫母ちゃんは泣きながら手紙を書いています。
それから、ギャオの里親様捜しはギャオの仲間だった「片目の子猫、キナ子」にお願いしたんだよ。
たくさん死んでしまったけれど、みんなの分まで幸せにね。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット