公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
3月のフリマ と 公園ミーティングのお知らせ
フリーマーケット
日時  3月30日(日) AM10時~ PM4時
場所: いつもと同じJR新長田駅南 の 「六軒道商店街」
     地下鉄海岸線 駒ヶ林駅 

皆様、買い物はフリマでお願いします

furima-tiju-2.jpg


今月は避妊去勢手術の件数が想定より多くなりました。
公園内で生活する猫で手術が必要な子は2匹だったのですが、住宅地に住んで公園にご飯を食べに来る子達が多くなり、この子達もしてやりたいと思ったからです。
彼らにとって一生に一度のワクチン接種もしているので大変です。

4月にはノミダニ疥癬予防と寄生虫の駆除に効く、「レボリューション」を全員に塗布してあげたいと考えています。
頑張らなくっちゃ。

一年で一番捨て猫が多くなる季節です。
啓蒙活動は
「捨て猫は犯罪だ!
罰金50万円!
捨て猫犯人を捕まえよう」運動を知っていただけるように頑張ります。


「公園ミーティング」
主催    公園を考える会
日時: 3月30日(日) 午前10時~12時
場所: 松本地区まちづくり会館 (松本うめ公園西側)


公園ミーティングとは・・
日頃から公園を利用している皆様の話し合いの場です。
アイデアを出し合うことにより、公園が抱えている問題を解決し、
公園の将来に活かしていける場になればと考えています。

第10回目の今回は

1.植物調査報告
2.公園からの眺望について
3.各活動報告(地域猫ほか) などの話題を予定しています。

興味のある方、初めての方も大丈夫ですので、是非ご参加下さい

<区局連携事業>
神戸市兵庫区役所まちづくり推進課
神戸市保健福祉局西部衛生監視事務所
神戸市中部建設事務所公園緑地係
担当:井川・志方
℡:511-0515

* 私たちにとっては大切な活動報告の場なので
フリマを1時間ばかり抜け出して参加させていただこうと思います。



テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット