公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
4匹の子猫・仮の名・二匹は新しいお家へ
7月5日
とんとん拍子って言葉通りに、Uさんからの連絡によると、4匹の子猫のうち、二匹がUさんの娘さんのピアノの先生のお家の子になりました。
先生の家には去年家の子になったオス猫二匹がいます。
でも4匹の子猫を一目見て「欲しい~」になったそうです。

Uさん、すばらしい行動力で、チラシを作ってくださって、
「子猫いりませんか」の声かけはご近所・友達・獣医さん・美容院・宅急便の配達員・子どもの友達関係・・・素早く的確な情報発信です。
教えられること多々。

子猫たちに可愛い名前をつけてねっておねがいしてたけれど、仮の名前は次のようなものです。

Uさんのメールから 7/1
>4匹の子猫は、とても元気です。
ケージから出せ!出せ!とうるさくって1日に何度か自由にさせています。
慣れるのが早いです。
もう、シャーは言いません。
1日中見ていてもあきません。私はおかげ様で家事が進まなくなってしまいました。
今日は、娘の友達5人にだっこされまくり、廊下でかけっこの競争をさせられていました・・・
1番早かったのは?シロキジちゃんでした。

シロちゃんは雄、食欲旺盛、下痢なし
キジシロちゃんは雌、食欲旺盛、活発、下痢なし
アサハチちゃんは雌、少し食べるのが下手、ミルク好き、下痢なし
フカハチちゃんは雄、食欲旺盛・・・下痢ピー

そのまんまの名前やんか(^-^;
獣医さんではさすがに恥ずかしくて「1/2/3/4です」と言ったそうです。
そして
シロちゃんキジシロちゃんが、ピアノの先生のお家の子になりました。

アサハチちゃんこと「あっちゃん」
フカハチちゃんこと「ふーちゃん」
はまだ幼くてこのまま1キロになるまで手元で育ててくださいます。
どうかこの子達にも愛の手をお願いします。

追記 7月5日11時 
Uさんから「フカハチちゃんもお声がかかっています。ちゃんとかりかりが食べられるようになってワクチンが出来るまで待ってもらいます・・」
すご~~ 彼女の「声かけ作戦」は日頃の人間関係の良さが輝いています。

*可愛い写真を送って下さったけれど、どうやってUPしたらいいのか分かりません・・又

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット