公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
エサが高くなったニャー
7月7日
今日は七夕。エノキちゃんの日記を見て思いだした。
外に出て空を見上げたら雲の間から☆が一個・・
と思ってみたらチカチカする。
きっと人工衛星だな。
神戸では今年の七夕も彦ちゃん・織ちゃんは会えなかった。
きっと雨の降らない国では会えてるんだろうけど。

それにしてもエサが高くなった。
猫のエサだけじゃないよ。
人間様のエサだって凄い。
今日、人猫兼用の冷凍2キロ入りブラジル産の鶏もも肉を買いに業務スーパーに行った。
1,080円になってる。
この前買ったときは980円だった。
その前は880円・・ずっと780円くらいだったのに。

パンだって同じ値段のは個数が減ってる。
今日の竹輪は細くなってる気がした。
先週168円で入れたガソリンが182円だって。

淡路島牛乳が178円だったのが198円になっていた。
猫たち、相談や。
薄めようか?量を減らそうか?

猫エサドライだって3キロ入りだったのが2,5キロとか。
4個パックのミニ缶が3個パックになってるし。
気をつけないとソンする(どちみち高くなってるんだけどね)

今夜のブログは生活苦だな。
明日、お隣に田舎から送って来たジャガイモを少しもらえるらしい。
プランターのトマトやサニーレタス君、頑張っておくれ。
君たちの育ちに生活がかかってる(笑)

           てんちゃん(青木氏撮影)
7/7てんちゃん

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット