公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
シマコちゃんが亡くなった
7月18日
0707sumakko1-2.jpg

今年4月18日に、「シマコちゃんおめでとう!」

07年1月に捨てられて、まる1年、公園で頑張って生活しました。
毎日毎日、我が家・お隣のドアが開くと、
ニャンニャンニャン・・言いながらやってきてなでなでしてよって。

可愛くって自己主張があって、存在感抜群の猫でした。

今年、優しいママさんの所の子にしていただくことが出来て、本当に幸せいっぱいでした。
毎日、一緒にベッドで寝かせていただいて、
スリスリが好きな子で、可愛がっていただいていました。

17日pm11時頃に事故のため亡くなったと、訃報が届きました。

事故でした。

ほんの10分、目を離した間に・・
ママさんはとても辛い思いをしています。
どうかご自分を責めないでください。
短い間だったけれど、シマコは幸せな時間を過ごせたのですから。

どんなにお家に入りたかったか・・
その夢を叶えてくださった、シマコちゃんのママさんに感謝します。
生まれてきて良かったと思ってくれたことでしょう。

「ママ大好き」と言っていたあの子のこと、一生忘れません。
シマコ、
あの世で会おうね、
待っててね

     可愛がってくださった皆様
     応援してくださった皆様へ
     ありがとうございました。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

猫踏み殺し事件嘆願書のしめ切り
尼崎猫踏み殺し事件嘆願書の締め切りについて

皆様へ

お世話になります。

期日につきましては、担当者で集約できるものは7月末に締めまして、
8月に弁護士さんと一緒に検察へ持って行こうと思っています。

今回、容疑者の「殺すつもりはなかった」が通ってしまっていて、
書類送検されたのは、みだりに殺す罪ではなく、みだりに傷つける罪です。


そのへんも、弁護士さんから意見を言ってくれるようです
担当者の方はそのスケジュールで動いていますが、
検察の最終的な結果が出るまでは、是非、引き続き送っていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット