FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
8/2ニャンズハウスの掃除は和気愛々
8月2日
4人そろってニャンズハウスに行きました。
行く前に、優姫パパはママに「連れて帰ったらあかんで」
だけどね、Uさんと優姫ママ達は「3匹も4匹も一緒やんな~」と盛り上がり(爆)

今日は準備も良く、マスクとプラスチック手袋を用意して全員速やかに行動開始。
二組に分かれ、Uさんとお母さんは大部屋そうじ・優姫パパママとしんちゃんはY氏部屋そうじ。

まず猫トイレ掃除。
優姫パパはウンコを箸で取り除くが面倒なので手袋のまま捨てる。
トイレチップの粉をふるって下に落ちたものをペットシートごと捨て、新しいシートをセットする。
手際よし・・家でやってるんかな??

懸案の部屋真ん中に張ったロープにかけられた多量の衣服を、窓際に移動することに。
優姫パパは背が高く器用なので早々と進んで部屋は見違えるようにすっきりした。
電気コードもたこ足配線で乱れていたのをきれいのまとめてくださった。
一番の助っ人やね。

優姫ママは部屋の掃除や片付け・・ニャンズ達はゴロゴロなついてママのお邪魔をしました。
「可愛い~~」・・・(笑)

隣からはUさんの明るい笑い声が聞こえる。
お母さんも楽しそうだった。

掃除を終えるとUさん・優姫ママ・お母さんは猫部屋で一緒に遊んでいます。
8キロはありそうなオス猫「ミルク」が気に入られているようです。
天井裏には20匹近くの恐がり猫たちが隠れています。
みんな一ヶ月後に又来る気でいます・・

Uさん
「楽しいというか・・・驚いたというか・・・・

Y君のお母さんは、本当に優しくてステキな方だと思います。
そして、猫たちの幸せそうなこと!
たとえ100匹飼っていても、とても大切にしていらっしゃるんだろうな・・・と感心しましたよ。

しかし、猫部屋は恐怖ですわ!
天井から、何やら得体の知れないモノが落下してくるんですわ・・・

トイレ掃除だけなら、まだいいんですがねぇ・・・

ええ・・・来月も行かせていただきますよ!
今日で、一通りの掃除の仕方はマスターしました。
今度は、使い捨ての紙ぞうきんを持参いたします。」

あ”ぁ~私も頑張らなくっちゃ(泣)
きれいになったね、どれどれご飯を食べよう。(どの部屋もエアコンが効いています)
8/2 120匹ニャンズ
父ちゃんの部屋広~くなった、ノビノビ (真ん中の子は三本足、誰か愛の手をお願いします)8/2120匹ニャンズ2
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
スポンサーサイト



テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

尼崎猫踏み殺し事件・検察より通知、警備員が起訴されました!
8月2日
With animals ~愛の反対は憎しみではなく、無関心~

尼崎 警備員による "猫" 踏み潰し殺害!厳罰を求める署名のお願い
署名企画者よりお知らせです!
検察より通知があり、警備員が起訴されました!
犯人は罪を認め「略式起訴、20万の罰金が確定した」とのことです。

「みだりに殺した罪」ではなく「みだりに傷つけた罪」の判決のようですが、
2週間後ぐらいには、判決記録が発表されるそうです。

ですので、現在集めておられる手書き署名は中止して下さい。
そして集められた署名を今、手に持っておられる方はすぐに発送して下さい。
判決が出てしまいましたが、せっかく思いを込めて書いて頂いたのですから。
そのことは署名を企画した私たちも全く予想外の出来事で、8月末までなどと悠長なことをいってしまったことを、深く反省しております。
そして、 昨日締め切った、3,579名のWEB署名も処理の途中でしたので、
まだ提出しておりません。それでもできるだけ早く提出しようと思います。
ただ、これは私の勝手な推測ですが、検察もWEB署名の存在
そしてその反響には気がついていたのではないでしょうか。

いずれにしましても、皆さまからのご署名を判決までに
届けられなかったこと、 深くお詫び致します。

申し訳ございませんでした。
どうか、ご容赦下さいますようお願い致します。



>「みだりに殺した罪」ではなく「みだりに傷つけた罪」の判決のようです

犯人は罪を認め「略式起訴、20万の罰金が確定した」とのことです。 」

こんな風に不公平な手打ちは納得できませんね。
裁判官・検察の罰金の生ぬるさは、交通違反に対する罰金の上限をとるやり方に反しています。
なんで100万円ではないのか。
判決を言い渡した責任を持つ担当者の名前が知りたいです。
・・集まった分だけ送ります、意見を添えて。

愛の反対は憎しみではなく無関心
飼い主さんが失踪!犬・猫30匹が置き去りに!!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット