FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
TNRの依頼者→三宮の親子猫
8月27日
深夜の三宮毒殺が行われた場所に生き残った親子猫を捕獲し、
TNRして欲しいという依頼を受けて実施したものの、実態はほとんど全部を私たちがかぶる結果になってしまった。
ご本人に「私たちはババを引いてしまった」と言ってしまったら、
『ババって私のこと?」なんちゃって。
ご本人は全く悪気がない人なので、住居を引っ越すという話まで心配する羽目に・・
皆様、滑稽な話になります、笑ってやってくださいね。

3匹の子猫はUさんが引き取り、人慣れ修行に入った。
いつ頃里親募集できるようになるのか分からないけど、結構楽しんで居られる様子。

母猫は術後しばらく預かって欲しいと依頼されたため、
知人に1泊○円で預かっていただくことになった。
土曜夜に預け、日曜夜に「預かった猫が凄い出血してるんですがどうしたらいいですかー」
と℡があった。日曜の夜8時、一般病院は閉まっている。
『近くに救急病院があれば連れて行っていただけますか?」
と言うことで走ってくださることに。
でも、いつも行く救急病院は堺市だったそうで、この日は行ってみたら休みだったので大阪の東成まで探し探しして、混んでいた病院の診察室に入ったのはAM1:30頃、
自宅に帰られたのはAM4時だったとご迷惑かけてしまった。
出血の原因は膀胱炎、尿に混じったため大出血と思ったようです。
オシッコを我慢していたと言うことでしょうか。ストレスもあるとの診断でした。

依頼主は℡もないので連絡できず、お金の持ち合わせがない人なので、
検査と診察で治療費25,100円、依頼主には請求できませんでした。
お世話になったお礼も請求できませんでした。
ガソリン代・高速代・・交通費も・・
預かり代も立て替え中です。
仕方がない・・・

苦労したけれど、今℡で
「リリースしたけどどこにいるのか分からないから、元の所に返した方が良かったかも・・
私が引き取った方が良かったかも・・
今頃何を言うのですか、それなら最初から依頼しなかったら、私たちは苦労しなくてすんだでしょう!
と、今℡で話をしたところです。

今飼っている二匹の猫の行き先、預け先がなくて困っているのにどうするの?
今月中(後四日)にマンションを引っ越さないとあかんのに、まだ行き先がない・・
Uさんが見つけて三人で見に行ったボロ文化の大家、80才代で野良猫を世話しているが、
避妊去勢はしない、病気でも病院に連れて行かない、ご近所の苦情が山ほどある。
『避妊去勢しないと増えて困りますよね」と話しかけると
「ここの猫はすぐ死ぬからしなくても一緒や。
春になると毒を飲まされて、黄色いよだれをたれて死んでいくから」

おい!あんたはそれでも平気なんか。
このボロ文化住宅○○荘は地元では有名な迷惑ばあさんだと言うことが後から分かりました。
同じ猫好きだからと思ったけど、こんな所に依頼者を放り込まなくて良かったとつくづく。

依頼者は屈託がなくて人は悪くはなくて・・おおらかで・・天然です・・
私たちこれからもつきあってしまうのだろうかと悩み中です・・

いつの間にか私の相棒になってしまったUさんと、
捕獲依頼は今のところもう懲り懲りしています。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

スポンサーサイト



テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット