公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ミルク君は120匹から一人っ子生活
9月16日
ボクはミルク。
推定4才くらいだって、120匹ニャンズハウスのお母さんが言ってたよ。
                        080814_1814~0002
ボク、大部屋住まいやってん。
同じ部屋の仲間は70匹くらい共同生活や。
もう長いことここで暮らしてきたから、外から人が来てくれると嬉しいねん。

8月にしんちゃん、Uさん、優ママパパが掃除に来たとき、
ママパパは
「犬や犬や」ってボクのこと見て大笑いするねん・・
ボク、シッポが短くてカギになってるねん。
ちょっと太めやしー

それからしばらくして、又優ママパパが来たよ。
ボク、キャリーに入れられてどこかに拉致されたん・・怖かった~
どこかの部屋に入ってキャリーから出された。
怖~~
隅っこに隠れてしもたけど引っ張り出されて、ダッコしてもらった。
温かかった~
「おばあちゃん」て呼ばれてるけど、うんと若い人や。
ミルクって呼んでくれたよ。
幸せな気分になった。

部屋にはおばあちゃんとボクだけ。
ボクだけのおばあちゃんや。

時々おじいちゃんが来て「おい、デブ」っていうけど、無理矢理ダッコされるけど、
おじいちゃんも少しは好きやで。
おじいちゃん5匹ネコを飼ってる。毎日ネコのエサ買いに行くくらい可愛がってる。
               bbb.jpg

二階に優ママパパ家族と、福丸兄ちゃん、昴君、優姫ちゃん、チャッシー君がいる。
でも~~
優姫ちゃん、可愛い顔してメチャ怖いで~
男達はみんなオシッコちびるくらいビビるねん。

おばあちゃんはトイレに行くときも二階に行くときも寝るときも、ボクをダッコしてくれる。
ボク、おばあちゃんだ~~い好きやねん。
一生一緒に暮らすねん。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

こんなに可愛い子犬だって里親捜し
9月15日

「君たちがいるから」
愛媛県のとある河原で暮らしている野犬たちを救いたいと、孤軍奮闘しているネコ友がいる。
心ない人間が捨てた数頭から繁殖して、いまでは地域の住民に捕獲され保健所に持ち込まれている。
見かねてナントか保護したいと頑張っている彼女たち、
エサをやっている高齢の女性は子犬が生まれて1ヶ月くらいになると親のいない間に子犬を自宅に保護して里親募集をしています。
ネコ友は、この女性をサポートし、ネット環境も車もない彼女の代わりに保健所から捕獲された犬を引き取り、三人の自宅で保護しています。
(兄妹犬、オス君は逞しくて発育抜群、女の子は小柄ですが利発で写真よりずっと可愛いです)
0809子犬2-2

今回、ご縁があって二匹の子犬が愛媛から鳥取県と三重県のお家の子に望まれていくことになりました。
人から人へ、命をつなぐリレーが続きます。
おかげで二頭とも優しい本当の家族の元で暮らせることになりました。
(愛媛から神戸へ~神戸から三重県へ・・お疲れ様でした、本当に良く頑張ったね、良い子だね)
9/13子犬1

今回の里親様へのお届けは、鳥取はネコ保護活動のネットワーク、その友人の情報と橋渡し、
そして子犬の命をつなぐために、友人の友人が神戸からわざわざ走ってくださったのです。

私は三重県まで運転手を引き受けました。
命をつなぐリレーに参加できて嬉しく思っています。
(生まれて初めてひとりぽっちになりました・・優しいお兄さんが可愛がってくれるから安心しようね)
0809子犬2

河原犬の子犬だけでも、まだ10頭近くいるそうです。
保護したい彼女たちには資金も人的援助もありません。
実際大きな成犬の捕獲は女性には荷が勝ちすぎだと思われます。
保護場所も彼女たちの自宅です。
仕事をしながら家事をしながら自宅には猫たちや河原から引き取った犬がいて、世話が大変。
それでも頑張って遠くまで里親様捜しをしています。
一匹でも子犬でも成犬でも、お家の子にしていただけますようお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット