公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
目立たないけどピュー太が可愛い
12月1日
        里親様募集中 120匹ニャンズハウス見学歓迎です
ちびまる子

今日から12月です。
昨日、用事があって120匹ニャンズハウスに行きました。
ネコ部屋に入ったUさん、
「ネコ連れに来たん!」と掃除を手伝いに来ておられた方にバチンと一喝されました。
「いいえ~違いますよ~」とUさんタジタジ。
三宮の猫たち捕獲依頼者のKさんと間違えられたのです。
Kさんの飼い猫母子2匹、訳あって預かっていただいていますが今回も又引き取りがのびたのです・・

08/11/120匹ニャンズ天井と猫.ー2JPG
08/11/120匹ニャンズ天井と猫

ネコ部屋の天井が段々穴あき面積が広がっています。
電気のカバーにも液体のシミが入っています。
天井裏はどうなっているか分からないそうです。
約20匹くらいが暮らしているそうです。

この天井を何とかしなければとUさんと頭を絞っています。
12月14日(日)の六間道フリーマーケット、不参加の予定でしたが頑張ることになりました。
地域ネコと別に、Uさんと優ママさんが出店します。

4人一緒に昼ご飯を食べに行って和やかなネコ談義・ネコの病気や薬の話など有意義でした。
気がつけば・・pm4時!
急いでエサやりに帰らねば!!

急いでエサをやりながら「はよ食べよ~!」
今日はのんびりお代わりさせていられないよ。
遅くなるとテンダーのグループはイナさんの所に行ってしまうので彼女の持ちエサが足りなくなります。

二階小屋の横にとっても可愛いネコ小屋が3個並べておかれていました。
ハーさんから℡で
「ネコハウスを作ってもってきてくださった」とのことです。
今度写真で紹介させていただきますね。
本当にありがとうございます。
猫たちが暮らしやすい場所に置かせていただきますね。
一度お目にかかりたいのでよろしくお願いします。

今日はきーちゃんとびび・ピュー太のところが最後にしました。
お腹が空いてガツガツするのを楽しみに・・でもみんな腹ふくれていたみたい。
いつもは二番目に回るので時間に追われています。
0707.jpg

ピュー太最後にダッコしました。
ゴロゴロ喜んでヒザの上で丸くなって頭を腕につっこんできます。
膝の上に振動が伝わってきます。
ちょっとこわもてさんだけど、ほんまに優しい子なんです。
降りてもらうタイミングが見つからないね。
お家でずっとダッコしてくれる人が見つからないかな。

完全室内飼いで飼っていただくのが幸せなのか、
こうやって自由に走り回って暮らせるのが幸せなのか、
分かりません。
もし安全ならそれもいいけど、
外暮らしはいつどんな危険にあうかもしれない。
病気、怪我、虐待、歳を取って来るのは早いです。
家が良い子と外でも暮らせそうな子がいます。
ピュー太は家の子が似合っています。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット