公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
12月14日(日)今年最後のフリーマーケット
12月8日

日時 : 12月14日(日) AM10時~PM4時

場所 : 新長田六軒道商店街(いつもの所です)
   
 
     JR新長田駅下車南へ大正筋商店街を下がる
     地下鉄海岸線 駒ヶ林駅下車すぐ

12月は忙しいので去年はお休みでした。
今年も・・そのつもりだったのですが、
「120匹ニャンズハウス」のネコ部屋天井をなんとかしたいと思案の結果、
若手のUさん・優ママさんがフリマします。
釣られて、ちょっと若手のDさん・しんが地域ネコ保護プロジェクトのフリマ出店します。

同じブースですが、全く別の商品です。
公園の猫たちのために頂いた商品は、公園の猫たちのために。

「120匹ニャンズハウス」のための物資は、Uさん達が仕入れました。
Uさんの妹さんは「あんたはアホや。ええ加減にしとき」
と言いながらパンツや靴下や石けんや文房具やといっぱい仕入れてくださるそうです。
こんな優しい妹さんも、やっぱり「とことん心優しきアホや」と思うのです。

クー子様・皆様、
ご連絡いただきましたら高級パンツ、お取り置きさせていただきます

ヤマウラ様
今月はお休みさせていただく予定でしたが、こういう事情で頑張ります。
是非お会いしたいです。
よろしくお願いしますね。


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

ハッピ&その他一名は元気回復(^-^v
12月8日
08/12ハッピー1

昨日カゼで心配したハッピーですが、朝公園のてっぺんで可愛がってくれるおっちゃんにエサをもらっていました。
元気に甘えてくれたので安心です。

おっちゃんから「小鉄」という名をもらって「小鉄小鉄小鉄~~」と呼んでもらっています。
おっちゃんは他のおっちゃんじいちゃんに猫の擁護してくれます。
小鉄はおっちゃんの傍にいても、他の人が来るとビクッとして逃げるそうです。
人なつっこい子でも虐める人はいます。

公園に新しい看板が立っていました。
いっぱい×マークの注意書きが書いてあって、
×がついていないのは少しだけやった。
・・・「×ハトや猫にエサをやってはいけません」
中部建設事務所・公園管理会・・・
今度写真撮っとこ。
×はマイナス思考です、建設的ではありません。

公園ミーティングで承認してもらってるのになー
これってどうして?
ついでに消してくださいませ。

ハトにエサをやってる爺さまは
「ハトにエサをやってないで。エサをハトが食べてるねん」
ま~ね~ 

ハッピーも私も元気回復。
♪ 二人は若~い ♪
ご心配おかけしました。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット