公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
今日のハッピー
12月11日
昨日の朝、脱走していたハッピー君はそのまま隠れてしまったのでした。

夕方、クロちゃん&トラちゃんを病院に迎えにいこうと外に出たら、家の前でハッピーが待っていました。
クロちゃん&トラちゃん用に炊いたイワシを7匹、ベルグループに持って行きます。

ここはベル・オマケ・オイちゃん・武蔵の4匹だったけれどハッピーも定着。
最近昔なじみのシロが顔を見せるようになりました。
近くの工房に通っていた娘さんが「あけぼの」と呼んでいたんだから、
曙が現役だった頃からいた子です。
「目が曙ににていて怖い」だって。
今では山の向こう端のイナさんの家近くにいて可愛がってもらっています。
そして、優しい目になっているんです・・人には恐がりで猫にはけんか腰なのは今も一緒(笑)

なので6匹。
7匹目のイワシは、ハッピーに昨日のお詫び。

今日、隣のDさんと近所のダックスフントを散歩に連れて行く。
なぜなら、この子、狭くて真っ暗なところに入れられて、ちゃんと散歩にも連れて行ってもらっていない。
家人に「忙しいだろうから私たちが連れて行ってあげるよ」といって承諾をもらった。

早速ハッピーに見つかってついてくる。
花見坂の上で、エメちゃんにあったのでシーバを上げる。
ハッピー、もう帰んなさい、大ちゃんに追いかけられるよ~
食べている間に前へ進む・・気になって戻ってきたらもういない。

夕方エサタイム、ハッピーがいない。
公園のエサ配りが終わって、花見坂にいるイナさん所に向かうと「ニャ~~~」
ハッピーまだいたの?
それでもって遊びながら一緒に帰りました。
あんたの小屋までご飯とカイロをお運びしますからお休みやす・・でした
気になる子です。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット