公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ハッピーが行方不明になりました!
09/1/1ハッピー
08/12ハッピー家

1月8日
ポチ子・鈴子に続いて、
三匹目の「里親募集デビュー」に、今日ハッピーを掲載する予定だった。

昨日(7日)エサタイムにハッピーがいない。
帰りに小屋にエサを入れてやろうといつものように手を入れてみると・・
いつもホカホカの小屋でノビノビ寝ているハッピーがいない。
どうして?
8時過ぎて再度見に行ったがやはり帰っていなかった。
寒い時期、小屋の中でこんなにノビノビ寝てる子はハッピーだけです。
帰ってこないわげがない。
帰れない事情があるのかな?

今朝、「ハッピー」と呼んで探した。
毎朝エサをやってくれる「小鉄ファン」の小父さんに聞いても小母さんに聞いても
今日は見てない、昨日の朝はいたけど。

人なつっこくて可愛い子だから誰か連れ帰ったのか?
悪意があってよそに捨ててくる人間だっている。
07年正月に死んだ「クロちゃん」はそんな被害にあったと思っている。
あの子の小屋に今は黒猫「オイちゃん」が住んでいる。
ハッピーも同じ場所にいるんだから。

取り越し苦労だといいけど。
明日は金曜日だから、保健所と警察に届けておこうと思います。
「ちらし」を作って、公園や周辺の住宅地に貼ろうと思います。

年末に去勢手術をしてまだ糸がついたままなんです。


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

鈴子「いつでも里親募集中」デビュー
1月7日
「いつでも里親募集中」 C68955
リンク
あなたの愛を待っていますhttp://oyaneko285.moo.jp/tiikineko/kobe.html
犬だけど子猫の里親募集しますhttp://viviche.cocolog-nifty.com/

09/1/2

鈴子の幸せを願いながらも、手放すことに寂しさを覚えてなかなか里親様募集ができませんでした。
できるなら家の子にしてやりたい・・
でも、先住のラッキーとはメス同士で犬猿の仲になってしまった。
いつも虐められるのは「外の子」鈴子。
家に居着きたいけど追い払われ続け。
二匹が出会うとものすごい怒号が・・
悪魔のようなラッキーの怒声。
鈴子は逃げ出すよりありません。
ラッキーだって家を守るためにストレスです。
まだ若い頃はストレスで目のシュン膜が半分かぶってしまったことがありました。
この子も大切な私の家の子。
                ラッキー今年8才です
09/1/7ラッキー

このところ夕方、鈴子が窓から入ってきます。
ラッキーがコタツの中に。
鈴子は知らずにコタツの外に。
私がいないときの遭遇が恐ろしい。

今日はケージに保護してみました。
「出してくれ」ってこともなしに自然体で猫ベッドに入っています。
今、いい感じで伸び伸びねんねです。

07年4月に捨てられて以来の「家の子生活」
どんな夢を見ているのでしょうか。

鈴子は結構太っ腹なところがあるので、どんなお家に迎えていただけるのか楽しみです。

鈴子の記事です
07.6.21
07.6.28
07.6.29

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット