公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ハッピー お騒がせしました m(_ _)m
1月9日
さくや遅くまで行方不明のハッピーの「たずねネコチラシ」を作っていました。
今朝、何度も公園に行き、「こんな猫見ませんでしたか?」と尋ね歩き、
ついでに地域猫の話もたくさんのかたに聞いていただきました。

衛生監視事務所のHさんに事情を話してアドバイスいただきました。
区役所管理係さん、
警察会計係さん、
神戸市動物管理センターさんにも電話で依頼しました。
捕獲されたらたった三日で殺処分されてしまうのだから。

そしてエサタイム、
エサや予備セットや水入れペットボトルなどと「チラシ」を貼るべくテープ持って公園へ。
おいちゃん・オマケ君・・・そしてハッピーがノビをしながら小屋から出てきました!
なんて嬉しいことでしょうか。
この三日、居るべき子がいないのはとても寂しく不安だった。

ハッピー、いつもエサを食べずみんなが食べるのを見ているだけ。
ダッコして撫で撫でしてゴロゴロニャン。
帰りに又立ち寄って小屋の中にロイヤルカナンを入れています。

今夜は雨。
明日は雪になるのでしょう。
尊敬するちゃま坊さん
(地域猫の作り方)「寒かろう のら猫」を思い出します。

涙が出ます・・

みんな無事に明日を迎えられますように。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



FC2ブログランキング


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット