公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
捨て猫! 5匹兄妹 
3月24日
09/3/24捨て猫5兄妹2

手術ミス被害にあった猫たちの転院先の病院に走ったり先生に電話でアドバイスお願いしたり、
三日間かかって難しい残りの3猫を晩や早朝5時前のエサタイムに捕獲に行ったり。
獣医さんに送迎したり・・
ほんまにパニクってしまいそうな日々だった。

その間に公園では西側入り口付近に、
白地の可愛い5ヶ月くらいの「中猫」5兄妹が捨てられていた・・
イナさんや散歩の人たちから話を聞いたけれど、見に行く間もなかった。
イナさんが小さな箱を置いてくれたそうなのでとりあえずは雨露をしのげる。
イナさんが見ると2匹はナビのために置いた小屋に入ってるって。
そして一日一回でもおいしいえさをくれているから。
09/3/24捨て猫5兄妹1

昨日今日、見に行くと、思ったよりきれいで可愛い。
でも子猫と聞いていたけれどもう「中猫」と言っていいのか体が長い。
痩せていて腰骨が出ている。

またまた困ったことです。
猫たちはもっと困っているだろうけど。
5匹もどうして良いのか解決法が考えられません。
とにかく、もう少し馴れてもらおうか、私も落ち着かねば。

今日、警察署に行って相談した。
「警告書を書いて公園の周辺に貼ってください、前にもお願いしなくても作って貼ってくださっていました」
「緑地係に電話で公園に張り出す許可をもらってください」
これまでの記録を調べますと言って、待っている間に緑地係に電話してくださって
『今から作りますから待ってもらえますか、一緒に行って貼りましょう』

警察官二人を先導して原チャで前を走る・・速度を守らなくっちゃね
パトカーでなくて残念だった・・パトならみんなが見るから効果的なんだけど私服だし。
公園の掲示板と外のフェンスと、公園内の史跡案内板の下部に貼っていただいた。
交番所にも警邏をお願いした。
ほんまに捕まえてやりたいな~!人間を。
09/3/24捨て猫警察チラシ

皆様、どうか『捨て猫犯人を捕まえよう!!」運動に参加お願いしますね。
せめて罰金の1割でももらえるなら、もっと犯人検挙率は上がるんだけど。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット