公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ごいち・ごに・ごさん (=^-^=) 3兄弟になりました
3月31日

5匹の兄妹ネコたちの飼い主捜し。
隣のDさんのご主人の友達が
「18年飼ったネコが死んで嫁さんが寂しがってる」って。
メスの子猫が欲しいんだそうだ。
います います
かっわいい子が!
      5匹中ただ一匹の女の子
09/3/捨て猫5兄妹ー1

Dさん夫妻が公園に見に来て現場で電話をしてくれた。
「嫁さんが買い物から帰ったらもらいに行くわ・・」
そしてキャリーをもって二人で迎えに来てくださった。
譲渡誓約書もなにもないままにあれよあれよで
子猫は必然としてその夫婦のお家の子になりました。
獣医さんで検査しますというと、
今までの子がかかっていた獣医さんでしますって。
後日Dさんを通じて誓約書を交わしていただくつもりです。
      
もう一匹のオチビは昨日から見えません。
心配していたら3人の小母さん達が
「昨日50歳くらいの女の人が連れて帰ったよ」
知らない間のことだけど、家の子にして可愛がってくださるようでうれしい。
黙って連れて行かれるのは困るけど地元の人みたいです。
一度獣医さんに連れて行って欲しいです。
      一番可愛いなつっこい子 幸せを祈っています!
09/3/24捨て猫5兄妹1

残りは3兄弟。
耳ダニがいるみたいで心配なのと
シロっぽい子が後ろ足を痛めてる、毛に血がついてる(怪我かな?)
涙目と鼻汁の子は風邪のようだ
八割れの子は元気だけど今夜はみんな一緒に獣医さんにGOー
 ごいち  ごさん  ごに みんな頑張ってほんまのお家探そうね!!!
09/3捨て猫3兄弟になる

K先生が「名前は?」
名無し1です・・
名無しでは可哀想なので
5匹兄妹だから
「ごいちにします」
おとなしくて良い子です。
お尻に体温計。嫌や嫌や・・しまいに私の手をカプ。
でも全然痛くなくて「やめてよ~」って感じ。
ワクチンをしてもらいました。
耳にはダニが一杯でした。
先生はきれいにきれいに洗って拭いて最後に薬を注入。

二匹目は「ごに」
風邪の子です(誰の名前か覚えるのが大変です)
この子も爪切りしてもらって体温を測ります。
38度平熱です。
風邪の注射・目薬鼻薬治療と1週間の飲み薬。
耳ダニ治療。

三匹目は「ごさん」
一番大きな白地の子。
2,9キロありました。
後ろ足の検査。異常なし。
血がついているから体のチェック・・異常が見られなかった。
体温39,5度もあるが興奮しているからか、傷があって膿んでいるのか判らない。
様子を見ておきます。
耳ダニ治療。

みんなおとなしくて可愛い良い子です。
全員本当の家族の元に行けますように!!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

それから今日はブログをみて子猫のためにフードをたくさん持ってきてくださったFさん。
ありがとうございました。
彼女はノラネコ3兄弟をお家の子にして、有名なN会に手術を依頼しました。
どこの獣医さんで手術してもらったかも判らない。領収書も頂けない・・

術後一週間預かりと言っていたけどすぐに帰されて・・パルボ発症しました。
悲しいことに1匹は虹の橋を渡りました。
後の2匹は、偶然私たちがお世話になっているK先生に助けていただきました!

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット