FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
イナさんの代役
4月24日

昨日、イナさんのおかあさんが亡くなられた。
数年間の長い入院生活だった。

お父さんも具合が悪いため、仕事帰りに薬を準備したり通院に付き添ったり。
その間も公園の猫のエサヤリを休んだことがない。

明日お葬式なので彼女が面倒を見ていた猫たちはしばらく私がエサを運ぶことに。
昨日は猫も私も「あんた誰?」って子もいて、
何度も行ったり来たりムダな動きが多かった。

今日は「あんたでもしょうがないから食べとこか~」

私だって気を遣ってんねんで~
昨日はドライと缶詰の定食の他に、鶏肉とサワラの切り落としを振る舞った。
今日はDさんが中央市場で買ってきてくれたアジを思い切りよく??圧力鍋で炊いた。
イナさんはいつも一番ごちそうを食べさせているから、ここの子達は幸せや。
片目がふさがってかわいそうな大ちゃんには、病院でもらってきた抗生物質を飲ませている。
贅沢もんの大ちゃんだからおいしい缶詰に忍ばせた。
大ちゃんもハーちゃんも少ししか食べない。
お腹減ってないようだな。

ナビは植え込みの中で待ってるので、トレーとミルクを置いて後で回収。
花見坂からフェンスの藪に移動してきた連中はなじみがないので逃げまくり。
今日はミミカットがない連中を捜しながら・・
ここの捕獲が一番難しいな。

エメチャン・ミルク・ジャック・あずき・雪ちゃん・あと名前知らんわ・・
溝の中から花丸が呼ぶ。
上からエサを落とすが、缶詰は固まったまま端から積み重なるようにうまく着地。
アジはおいしそうに食べた。
空ちゃんが来なかった。

グリーンがついてきてロビンが上がってきて、ピッピと新顔には山盛りてんこ盛り。
お腹が落ち着いてきたのか二匹共今日はエサを残した。
てんちゃん遅れてきました。

今日ハーさんがやってくれた、いつものエサ場でミケコが待っていて、
マロン・トット・テンダー。
ここから本日二回目の食事。

階段の下を通るとハチベエとショウが鳴きながら来て、
チビとブルー・ウルサ君。

イナさんの家の近くでグレースがいる。
大きなお腹、大丈夫かな。
誰かにしっかりもらってるようだ。
ママと白がやってきた。

西の端から東の端まで歩き、北西の振り出しに戻ると
ベルのグループ5匹が待っていた。
ヤレヤレ今日も長かった。

日曜日、フリマから帰ってエサタイム。
この日は長時間労働になるし大変な予感。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

スポンサーサイト



テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット