公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
頑張った フリマでした(^-^V
5月31日

今日はお天気も良く、アーケードの下のフリマ会場は風が通り抜けて涼しく快適!

隣のDさんと昨日値札付けを頑張った。
夏向きの服をたくさん。
朝から売れ行き好調でした。

食器セット
シルバーのアクセサリー類
一個1000円の高級石けんも売れ行き好調。
いつも売れなかった物がいっせいに動いた。

仲良しのKさんが手伝ってくださり
福の神のクー子さんが応援に駆けつけ。

フリマを始めて3年目です。
「毎月出してる店やから年寄りでも安心して買える」
とありがたい言葉も頂けました。

毎月フリマを出店できるのは、それだけ商品をとぎれることなくカンパして頂いてるってことです。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
皆様有り難うございます。

今日の売り上げは
30,790円 でした↑

今日の五二君
ボクゴニョでしゅ。
今日はかあちゃんが朝早くおんぶして外に連れて行ってくれたにょ。
犬のクウと挨拶したよ。
そいからお家に帰って、かあちゃんが出かけるって。
ボクは足にタックルしたってん!
留守番ばっかりやん。
ボク、店長さんしたいけど・・あかんって。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

5月31日六間道フリーマーケット出店します!
5月27日

5月のフリーマーケット ・ がんばりまっす!

皆様、よろしくお願いいたしますね。

日時 : 5月31日(日) AM10時~PM3時

場所 : 新長田六軒道商店街    
(売り場はたまに変わることがあります)

     JR新長田駅下車南へ大正筋商店街を下がる
     地下鉄海岸線 駒ヶ林駅下車すぐ

今日の五二君
ボク、ゴニョでしゅ
五一帰ってきてうれしかったけど・・少ししか遊んでくれなかったでしゅ。
元気なかったでしゅ。
でもお家に帰ってポピー君が待っててくれたって良かったでしゅ。
ボクは今、かあちゃんの肩乗りネコでしゅ。
おんぶも好きやし。
またね~
09/5/26五二五一

あなたの愛の手を待っています

五二君 「いつ里」デビューしました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-72723.html
[登録番号]  C72392 [登録日時] 2009/04/22


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

どぎゃんしたと?五一里帰り中
5月26日

ネコの気持ちを聞いてみたい・・

お試し保育に行っていて、
先日「正式に家族に迎えたいと思います」
と家の子宣言を頂いた五一くん。
     三日目 やっと同じベッドでくつろぎました(五二写真嫌いです)
09/5/26五一五二

数日後の24日、ママさんが心配ごとを相談に。
「五一のおでこをポピーがアマガミして血が出ています。
それをなめなめするので余計ひどくなり治りません。
首(のど)もアマガミするので傷になっています」

初めてのネコ飼いのパパさん。
「これはネコのいじめで治らないようにナメナメしているんじゃないか?
本にも書いてるよ」

そんなことあるかな??
ただ仲良しだからナメナメするところがいつも一緒で傷になったと思うけど?
ノドをアマガミするのは嫌やな~
五一の気持ちを聞いてみたいな。

しばらく我が家に里帰りさせて様子を見ることになった。
09/5/25ウ~シャ~忘れちゃった

久しぶりの里帰り。
五二とハグでもするのかと思っていたら
五一君「ゥ~シャ~」
もう忘れたの~~??
エサも食べず、朝には吐くし。
ストレスかな~

一緒に遊ぶのもぎこちない。
五二君は五一と遊びたくて仕方ない。
でも~
ウ~シャ~
09/5/25五一

昨夜1AMに捕獲から帰ったら仲良く遊んでいます。
かなり激しいとっくみあい。
五一優勢か。
やっぱり兄弟やね。

明日病院に行ってママの所に帰る五一。
今度こそ
お別れだよ。

ママからの手紙
「五一がいないと、寂しいです
彼は、五一の方が好きみたいです。
私は本当にどちらも、可愛いです。
早く会いたいです。」

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

公園にも影響あり?インフルエンザ
5月19日

遠い出来事と思っていたメキシコからやってきたインフルエンザ。
神戸の学生達が感染した。
早く元気になって下さい。
早く収まって欲しい。

それからこんなことでこれほど社会経済活動が落ち込んでしまうのだと再認識。
これが東京や大阪の真ん中であったらもっと大変だったのだろう。
人の交流が多ければそれだけマイナスの伝達も多くなる。

神戸祭りが中止になった。
ホテルやレストランや屋台やたくさんの商売が落ち込んだようです。
参加を楽しみに一所懸命練習してきた人たち。
素敵な衣装を用意してしていた人たち。
催し物を用意していた人たち。
みんなガッカリしています。

市長さん。
どうか、神戸祭りを延期という形でやり直してもらえないのでしょうか?

学校が一週間休みになったけれど、公園では子供や学生達の姿が見られません。
ここでは4校くらいの高校生がトレーニングに利用しています。
その中に感染者がでた高校も利用しています。
潜伏期間が過ぎる一週間後には、新しい患者が出ませんように。

猫たちには移らないけど、エサやり係に移るとエサヤリが出来ません。
ここんところ喘息が出て暇があれば寝ていたけれど大分マシになったので頑張ろう。
公園はすごく静かです。

昨日はマスクが売り切れだった。
今日は薬屋さんの前に行列が出来ていた。
「レギュラーサイズは売り切れ、小顔用しかない」
100キロはありそうな青年が切れそうに引っ張ったマスク顔で話してる。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

ボク 帰って来ちゃったぁニャン
5月7日

ボク、五二でしゅ。
帰って来ちゃったニャン・・二回目ニャン。

五一と一緒に、ポピー君ところにお試しに行ったにょ。
ポピー君はプンプン怒ってた。
ウ~シャ~
近寄ると猫パンチするねん。
でも
ぼくら、ニャンでも好きニャンや。
気にせず二匹で遊んでた。

ママはメチャ優しくてぼくらもテラスで遊ばせてもらってルンルンやったニャ。
ポピー君はいすの上で固まってぼくらをジ~ッと見てるニャン。

天然系の五一はパパにもダッコしてもらえるニャン。
ボク、シャイやから知らん人にダッコはまだ苦手。
ポピー君も一匹やったら変わるかもしれへん。
そいで、五一がお試しを続けて
次の日ボクはシンかあちゃん家に帰ってきたニャン。

だ~れもおれへん。
猫ベッドも段ボールもキャリーも全部のぞいたけど、五一も五三もおれへんかったニャ。
かあちゃんが毎日一緒に寝てくれりゅ。
「五二、がんばろな」って言ってくれりゅ。
今はかあちゃんとスリスリダッコダッコごっこが楽しいニャ。

小さいマウスがお気に入りの五二です。
昨日は家の中をウロウロしてみましたが、ラッキー姉ちゃんとモンク兄ちゃんはびびってウ~。
逃げていきましたが、五二君は気にしナ~い(笑)

飼い主様募集を頑張って続けます!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

ミアン五三お坊ちゃま君
5月4日
09/5・3ミアンー1

「ミアン」
「フランス語でmien(ミアン)「私のもの」という意味のものにしました
本人もミアンミアン~とよく鳴きますし。
ミアンは今日も元気にしています」

五三君の新しい名前です。
優しいお姉さんが考えてくださいました。

09/5/3ミアンー2

お家の子にしていただいた日の五三君です。
ミアンミアン
お姉さんのミアン
ミアンのお姉さん。

兄弟の五一・五二君は昨夜二匹そろってポピー君の家に「お試し保育」に行きました。
一月に幸せになったポピー君、一匹では淋しいだろうとお相手を探しています。
でも、定員は一名。
どちらかポピー君と仲良くなった方がお家の子にしていただきます。
もう一匹は・・帰ってきます。
時間がかかってもきっとお家を見つけて幸せになろうね。
こんなに良い子ばかりだもの。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

イケメン 五二君「 いつ里」デビュー!
5月2日
五二君 「いつ里」デビューしました。http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-72723.html
[登録番号]  C72392 [登録日時] 2009/04/22
09/4五二ー1

五二君、なかなかのイケメンでしょ  (=^-^=)
公園ではかわいいと人気でした。 .
一度お試し保育に行ったけど、翌日返してもらいました。
病院にも耳ダニ駆除や風邪やらで何度も通院。
家で保護猫になって安心したのか、少し引っ込み思案かな。
でも自分からスリスリ来たり、撫で撫でが好きです。
穏やかな瞳で見つめられると・・まいっちゃいます~

三兄弟の日記
5月1日  明日 五三君はお嫁に行くの~♪
4月29日 新緑の中で
4月23日 五一君 「いつ里デビュー」
4月20日 五三・五二・五一 ブラザース 「いつでも里親募集中」デビュー
4月18日 五三君 手術する
4月17日 五一・五二君、 風邪&鼻狭さく症か?
4月16日 三兄弟家庭生活体験記
4月9日  ボク 帰って来ちゃったぁニャン
3月31日 ごいち・ごに・ごさん (=^-^=) 3兄弟になりました
3月24日 捨て猫! 5匹兄妹 

「あなたの愛を待っています」
http://oyaneko285.moo.jp/tiikineko/kobe.html


可愛いポチ子ちゃんも宜しくお願いします
http://www.satoya-boshu.net/keisai/2c1-68901.html
登録番号 C68901

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

明日 五三君はお嫁に行くの~♪
5月1日
09/4/17三兄弟ー3


飼い主様募集をお願いしていた病院から電話を頂きました。

「五三君、欲しいって」

うれしくって舞い上がっちゃったです。

五三、

とても良い子です。

私のお気に入り。

最後に残りそうだと心配していた子が、一番乗りです!

兄弟三匹で過ごすのは今夜で最後。

みんな幸せになろうね。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット