公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
捨てられ子猫!
6月2日

「いつでも里親募集中」にアップしました。
[登録番号]  C74497
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-74497.html

[登録日時] 2009/06/02

           <写真は警察署にて>
09/6/2子猫ー2
    

31日夕方、ハーさんがエサヤリの帰りに、東側のトイレあたりで子ネコの鳴き声を聞いた。
トイレ横のちょっと見えるあたりに箱に入れた子猫が二匹。
糞尿にまみれていたそうだ。
このあたりはいつもカラスが飛び回っている。
二匹だったのか犠牲者がいたのか分からないが、ハーさんは自宅に連れ帰った。
生後二十日くらいだろうか、自力でゆっくり動くしエサも食べられるそうだ。
「かわいいのよ」と目を細めて子猫を見つめるハーさんはもう虜になっている。
09/6/2子猫ー6

今日、子猫を連れて警察に行った。
「拾得物・落とし物」
会計課の窓口で、「捨て猫は犯罪です」というと、若い女性警官は笑った。
担当者に「警察官にも捨て猫が犯罪だと知って欲しいんです」と訴えた。
09/6/2子猫ー7

「拾得物」として書類作成。
写真も撮ってもらった。
生活安全課と所轄交番への連絡もお願いした。
警官「警察だけでは忙しいしできないから区役所など行政にもお願いしてください」
私「お願いしているけど、警察が一番頼りになるんです」
「警告書を作って貼ってくださいね」

子猫たちはとりあえずハーさんが見てくれる。
その間になんとか飼い主様を捜さなくっちゃ。
私たちにはもうネコを保護する余裕がありません。

二匹は男の子のようです(警官とハーさんと三人でチェック)
捨てるような人でなしより、愛情たっぷりに育ててくださる人に飼っていただけたらこの子達はきっときっと幸せになりますね。
09/6/2子猫ー1

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


今日の五二くん
ボクゴニョでしゅ。
晩ご飯食べてから車でお出かけしたよ。
途中急ブレーキやってキャリーごとゴロゴロころがてしもた。
自転車が信号無視やひどい運転で飛び出してきてジグザグ走りしたんだって。
先生とこ連れて行かれちゃった~
クシャミが治らないって言うたらお尻に体温計、そして注射されちゃった。
オマケにかあちゃんはボクが背中に登るから爪切り教えてって。
抵抗したけど先生はパチンパチン切ったよ。
帰ってから薬飲まされたよ。
「あんたは金食い虫や」って
ボクはぜったい招き猫になるって!!

「あなたの愛を待っています」
http://oyaneko285.moo.jp/tiikineko/kobe.html

五二君 「いつ里」デビューしました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-72723.html
[登録番号]  C72392 [登録日時] 2009/04/22

可愛いポチ子ちゃんも宜しくお願いします
http://www.satoya-boshu.net/keisai/2c1-68901.html
登録番号 C68901

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット