公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
サル虐待!!神戸のプロレス団体「ドラゴンゲート」
6月25日
「ドラゴンゲート」がサルを虐待していた。動画
youtubehttp://www.youtube.com/watch?v=_haFLwfwSUE

zakzak http://www.zakzak.co.jp/top/200906/t2009062507.html
人気プロレス団体でサル虐待? 背中に5センチの傷
 神戸市内のプロレス団体「ドラゴンゲート」が練習場で飼っていたニホンザルを虐待していた疑いがあるとして、兵庫県警が動物愛護法違反の疑いで同団体所属の複数の男性レスラーから事情を聴いていたことが24日、県警への取材で分かった。「サルが虐待されている」との通報が県警にあった。神戸市にも3月に通報があり、調査したところ、飼育に必要な市の許可を受けていなかったことが判明。サルは屋外で犬用の鎖につながれ、背中には約5センチ四方の傷あとがあった。市への通報では、男性レスラー(21)のブログにサルの首を絞める画像が掲載されていたという。ドラゴンゲートは「選手がブログに脚色して表現したことが(容疑を持たれた)原因。選手らから事情を聴いたが虐待の事実は判明していない。騒動を引き起こした選手には無期限謹慎を言い渡した」とのコメントを出した。

お詫びとお知らせ[2009年06月09日(火) ]
・・・・・
何よりも先に、現在コラが元気に過ごしていることをご報告いたします。
コラの飼育に関しまして関係省庁より、私有地での飼育、檻の設置等の指導を受けましたので、保険所と相談の上それらがすべて可能であり前々から飼育を希望されていた関係者の家庭で飼育を続けています。もちろん各都道府県の条例に定められたとおりの手順を踏みながら特定動物飼養許可証を頂いております。
できる限りコラの近況も何らかの形で皆さんにお伝えしていきたいと考えております。
さしあたってこの数日のコラの写真を公開させていただきます

http://www.dragongate-pro.com/


コラちゃんは今どこに
どうしているのだろう・・
可愛がってくれる人はいるのだろうか・・
写真を見る限り可愛がっているように見えない・・檻の中でも太い鎖だもの。
誰もいない場所にポツンと置かれたオリのようだ。
TV取材などして近況を知りたい物だ。
名前の「コラ」はなんだか「おい、こら」からきたような気さえする。
その後の発表はない。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット