公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
選挙、兵庫県知事選もありますよ
7月3日

昨日、兵庫県知事選の不在者投票をすませてきた。

兵庫県の知事選は、ほんまに影が薄いっていうか、影がない(笑)
身近にいる県民さえ「知事選~?」
前回の投票率は過去最低の、33,33%
今回も盛り上がらないな~

<兵庫知事選>現金支給と誤解 期日前投票68% 坊勢島
6月27日13時31分配信 毎日新聞

 兵庫県知事選(18日告示、7月5日投開票)で、同県姫路市家島町坊勢(ぼうぜ)=坊勢島=の期日前投票の投票率が、25日現在で68.2%と驚異的な数字になっている。坊勢漁協(上村広一組合長)が島内清掃の参加者に現金2000円を支払うとともに、知事選への投票を呼びかけたところ、「投票すれば現金がもらえる」と誤ったうわさが広まったらしい。市全体の投票率は同日現在1.37%で、市選管は困惑している。


東京都議選や静岡県知事選はTVで取り上げられるけど、兵庫県知事選は・・0。
兵庫県知事って自治省(現在の総務省)からの天下りが続いてるんだって。
助役3期やって知事3~4期やって。

今回も自民・公明、それに民主が相乗りだもの。
改革も変革もチェンジもないわ。
とにかく、長期政権はあかん。
兵庫県にも東国原さんや橋元さんのような知事が欲しい!!
島田紳助さんを推薦したいけど。

私は兵庫県を変えて欲しい。
例えば
動物愛護センターや処分施設を改善して欲しい、なくして欲しい。
兵庫県全体から社市にある処分施設に集められ、殺される犬猫達に、
苦しみを少しでも減らすように、せめて集中ではなく、各地にある数十億円もかけた立派な動物愛護センターで処分するようにして欲しい。
苦しまない方法を選択して欲しい。
愛護センター内の立派な診察室で避妊去勢手術をしてTNRに貢献して欲しい。
定点回収なんか止めて欲しい。
自然の野生動物と共生できる兵庫県を作って欲しい。

こういう改革ができる職員に仕事をさせて欲しい。

民主党応援したいけど、独自の候補者も出せないんじゃね。
天下り反対してるのに、天下り知事を推薦なんだ。
でもね、衆議院総選挙には、○主党を応援します(選)
○民党は総入れ替えして欲しいね。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット