公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
赤ちゃんネコ、保護主様のお家に!
7月12日

昨夜「緊急SOS」でお願いしました、赤ちゃんネコは、
ブログを見た近所のOさんが 「居ても立っても居られず」
急遽警察に出向き、引き取ってくださいました。


低体温で手足が低くなりチャトラの子は特に危ないようですが、
ネコに詳しいOさんなのできっと元気に生きてくれると信じています。

Oさんには改めて感謝を申し上げます。


私たちは絶交状態ですが、こんな時に子猫を助けてくださったことを嬉しく思っています。
この一年「自称ネコ好きさん」にはウンザリすることも多かったのですが、(猫好きさん失礼!)
本当のネコ好きさんを改めて見直す?ことになりました。

散歩中に捨て猫を見つけた人たちにはすぐに警察を呼んでいただくようお願いしました。
子猫たちを見つけた若い女性は、犬を連れ帰った後再度きてくださり、涙しながら
「何もできなくてごめんなさい。昨日はネコを飼う飼わないで母とケンカしました・・」
みんなが心を痛め、辛い思いをする。
自分の家のネコを避妊去勢せず、生まれた子や地域の人々に苦しみを与える、
こんな人間を捕まえたいです!!

捨て猫は地域の問題。
社会の縮図だと思います。

ご心配いただいた皆様に、厚くお礼申し上げます。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット