公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
テレサの目
10月3日
昨日は終日の雨で猫たちは朝もエサをもらえなかったみたいで、エサタイムには食べ盛りがいっぱいで缶詰とドライの定食はきれいになくなった。

テレサは小雨の中ベンチの下で待っていて、まつわりついてくる。
エサはベンチの上で。
傘の下でピュー太と並んで食べてるのをみると自然に笑顔になった。
カメラを持たなかったのでせっかくのツーショット写せなかった。

今朝、五一を病院に連れて行くのにテレサもと探しに行ったがテレサはいなかった。
夕方、猫小屋の敷物入れ替えや小屋の移動をいくつかした後、テレサを連れに行く。
ベンチの上で待ってるのをキャリーに入れ車に乗せる。

病院の診察台の上に乗ってもおとなしくて良い子だった。
今までで一番穏やかな子だった。
体重2,9㎏。
右目は緑内障で見えない。
左目は異常ないが目やにが出ているので検査する。
目薬を2種類と一週間毎日飲む抗生物質。

公園でちらっと見たとき、歯が欠けてる気がした。
先生に年齢はどのくらいか尋ねてみた。
歯を診て、「8歳くらいかな」
え~
そんなに歳いってるのか・・
なんでそんな子捨てるねん!

ハンディが増えたけど、血液検査をしてもらう。
猫エイズ・白血病ともに陰性だった。
良かった良かった。
ハンディは増えないに越したことはない。

性格の良さでカバーできる。
あとはマザーテレサのような大きな愛のある人に巡り会えること。
きっといますよね。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット