公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
台風一過、みんな元気にエサタイム
10月8日

台風18号は凄かったです。
ここは木々が多いので葉擦れの音や風の音が凄かった。
雨はそうひどくなかった(寝てしまったので)けど
風に飛ばされた雨は痛いくらいでした。

今日はイナさん、ハーさんと三人でエサタイム。
きーちゃん所では、テレサがベンチの上で待っている姿が定番になりました。
いそいそ迎えに来てくれます(^-^)・・エサを(^-^;
錠剤はモンプチ缶に隠して食べさせるので簡単。
目薬はエサの途中でしないと食べるとすぐに逃げます(^-^)
段々賢くなりました。

今日、テレサの出目金のように肥大していた目が、
少し腫れが引いて小さく収まってるように見えました。
明日で一週間、飲み薬と目薬が効いたのかな?
将来的には手術も必要になるかもしれないけれど、
この子にとって良い方向にしてやりたいと思っています。

テレサの小屋は、二転三転してひっくり返っていました。
風??
それとも人間か?
観察しておきます。
それだからか、小屋に入らずお気に入りの木陰に逃げていきました。

わずかにこぼれたエサに八割れの若い子がビクビクしながら、がっついて来ました。
最近見かける子です。
エサを用意してるとブラッキーが追いかけていき、ブラッキーをエサで呼ぶと
今度はきーちゃん。
きーちゃんは賢くて「ダメや」というと離れてくれました。
山盛りのエサを置いたのでお腹いっぱい食べたらいいよ。
そのうち人には馴れそうな子です。

それやこれやで一カ所だけで1時間近くかかった。
ポチ子が座っていた所は鉄の支柱とブルーシートが落ちていたが幸いポチ子は元気だった。

今日の公園はキンモクセイの香りがします。
乱れ飛んだ木の葉や枝は業者が送風機で端に吹き飛ばせています。
今頃は掃かないのですね。

ベルが来なかったと言うので大声で呼んだ。
真っ暗な斜面にもっと暗いものが動いてる。
ベルが上がってきたのでダッコするとヒザでモミモミ運動します。
残しておいた削り節アジのチキンをバクバク食べました。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット