公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
捨てられ犬 チワワ親子
10月30日

27日のエサタイムに、「チワワが二匹捨てられていた、子犬だと思う」と通報があった。
五二達5兄弟ネコが捨てられていた公園西入り口付近だと。
年配の女性が小さいから一匹は飼って一匹は誰かにもらってもらうと連れ帰ったそうだ。

次のエサ場で犬の散歩の人から「チワワが二匹捨てられていたよ、親子やった・・」

以前は「ネコ捨て山」だったことがある公園に、犬まで捨てに来たのだ。
おじさんには「捨て犬捨て猫は犯罪なので、保護する前に110番して警察で調書を作ってもらって欲しい」
と宣伝をお願いした。

拾ってもらえると思うのは甘い。
犬は狂犬病予防法により、飼い主のいない犬は生きていくことを許されていない。
警察に連れて行かれれば日を待たずして保健所へ。
そして多くの犬たちは里親募集のチャンスもなくガス室で窒息死して殺される。
兵庫県であれば、淡路島から但馬地方からでも、社市にある県下たった一カ所の処分場に狭いオリに何匹か入れられ、エアコンもない車内で恐怖におののきながら搬送されるのだ。
恐怖恐怖・・人間だったらどんな表現をするのだろう・・

地域の人たちは自分の家に連れ帰ってやることもできず、無力さに辛い思いをしている。
犬が悪いわけではない
ネコが悪いわけではないのに。
悪いのは!!
私たちは捨てられる者のため、地域の人たちのため、無力である自分に憤りを感じている。
こんなひどい犯罪者を捕まえようと声を上げている。
夜中に捨てに来ようと、いつか捕まえることができる。
そのときは誰であれ容赦はできない。
どうか、不幸な動物をなくすためにご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット