公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
「希望」の 望ちゃん 新しい家族ができました
2月22日
今日は平成22年2月22日(月)
ニャンニャンニャンニャンニャンです。

10/1/望ー3

そんなめでたい日にかわいい望ちゃんをお家の子にと迎えてくださいました。
保護してからずっとこの日を待ちかねていたけれど、とっても寂しいです。
朝から忙しくて結局ご飯を食べさせただけでかまってやれませんでした。
ダッコして少しだけ外に行きました。
仕事から帰って押し入れのフトンで寝ている望を引っ張り出して、寝ぼけ眼の状態でキャリーに入れて、
「姉ちゃん兄ちゃんにバイバイやで」と言って車に乗せた。

新しいお家は車で30分ほど。
去年娘さんが結婚され、そして長年一緒に暮らしたワンちゃんが亡くなって、
広いお家にご夫婦だけで「淋しい」って。

望ちゃん、ママとパパに可愛がってもらおうね。
ママの娘さんや友達は、新しいニャンのことが気になって次々メールが入ります。
返事は「今家の中を探検中」

「子はかすがい」と言いますが、
猫や犬はかすがいになってくれるのです。

家に帰ると年寄り猫はベッドのフトンに潜って出て来ません・・(笑)
望はいつも玄関に迎えに来てくれたのに・・外に出ないように邪険にしていました

望と暮らした2ヶ月は私の方がとっても幸せにしてもらいました。
どこに行くのもついてくる、可愛い瞳で見つめてくれた。
今も鈴の音が聞こえる気がしてなりません。

望がお家に馴れた頃に会いに行かせていただこうと思っています。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット