FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
捕獲器貸し出し中 ♪
3月16日
アメリカ製捕獲器 http://www.trucatchtraps.com/30ltd
  奥行79センチ×幅23センチ×高さ29センチ 重さ3,6㎏
アメリカ製捕獲器

ありがたいことに、このところ捕獲器よく借りてもらっています。
アメリカ製捕獲器は評判が良いようで、ノラネコの捕獲に走り回っている方達が愛用?しています。
「なかなか捕れないメス猫が捕れた」とか。
これは頑張っている皆さんの粘りの成果だと思いますが。

Sさんは時間をかけて依頼者の家の中に誘い込んで
「お風呂の中に隠れていて、猫が入ってきた所を捕まえた」
思わず笑ってしまった。

庭先に片腕をケガした子が来るので、なんとか病院に連れて行きたい、と言ってこられたご夫婦。
翌朝、「捕まりました!」と弾んだ声で電話を下さった。
「今から病院に連れて行きます」
・・・
「病院で傷口を治療してもらって今は家のケージに入っています。
ノラの子か捨てられた子なのか分かりませんが、頭しか撫でられません」
頭が撫でられたら大丈夫ですよ~
優しいご夫婦のお家の子にして下さるとのことで幸せなニャンになりました。

こんなうれしい話を、楽して聞かせていただいています。

一人でTNRしておられる若い女性は、人通り車の多いところでエサヤリをしています。
「エサやるな」とか白い目で見られたり。
お母さんも反対だそうで(親だから心配で反対するでしょうね)

「30分待ってるんですが近づいたり逃げたりで来ないんです・・
まだ30分しかたってないん?私この前3時間半待ってあかんかったよ。
・・・
連絡がないので3時間余りして電話をすると
「会社の敷地に入って捕獲器置いてるんです。でもいつもと違う場所だから近づきません・・」
よその敷地に無許可ではいるのはまずいな~ (その頑張りに拍手)
ダメなときはダメだから、又今度にした方がいいよ。

捕獲は忍耐です
ネコも人間も。
猫は命がけ。
頑張る彼女を応援しています。

スポンサーサイト



テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

ドラミ君 お家の子になりました!
3月16日

「毒殺」されるところだったドラミです。
それでも回復したら元の公園に帰さなければならないと辛い気持ちで過ごしました。
家ではドラミはルンルンです。
家の連中もドラミがずっと前から居るみたいでした。
ドラミはもう家の子になった気で居たのでしょうか。
10/3/9ドラミー2

見かねた友人が「ドラミちゃんをうちの子に」
申し訳ないけれど甘えさせていただいてドラミをもらっていただくことに。

その日の朝、メール便が届きました。
猫友の水原さんから。
中の封筒には「ドラミちゃんのお見舞い」
泣けてしまった。
ドラミは幸せです。
そして彼は「持参金」を持って本当のお家に行きました。
元気になったらワクチンなどをしていただきます。

初めてのお家なのに、先住さんとご挨拶して家の中の探検をして、棚の上に寝てまどろんでいます。
ずっと前からここにいる子のようでした。

sako 様
ドラミをお家の子にとコメント下さって有り難うございます。
こういうワケでドラミは幸せを頂きました。
公園にはまだたくさんの猫たちが暮らしています。
できたらよろしくお願いいたします。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット