FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ミケコ 頑張って
7月16日
昨日は大雨。
雨の狭間にエサヤリに行こうと思ったらゴロゴロジャージャー。
イナさんが早めに行ってくれたけど猫たち少なかったと。
私の方は半数くらいが小屋まで配達で、半分濡れながらも食べに来てくれた。
イナさんの長靴、グジュグジュ言うのは水が入っているからだそう。
早よ帰らないと水虫になるで。

10/7/11ミケコ2

10/7/11ミケコ1

その頃、ミケコは我が家のケージでノターと寝ていた。
ミケコ、保護しています。

先週7日にミケコの飼い主の道場に行った。
若い社員がいてミケコのことを話したら
「飼ってる認識はないので好きにしてもらったらいいです」
私「近所の人や自治会の人たちがお宅の猫と認識しています」
手紙2枚書いて持って行ったので「飼い主さんに渡してください、電話下さい」

ミケコ、ますます弱ったみたいで缶詰少しと水も二口飲んだだけ。

帰ってから明日出てくるだろうかと心配で飼い主から連絡なくても病院に連れて行くと決めた。
翌朝電話があり、話をしに行くことに。
立派な事務所で話をする。
「猫は招き猫だから大事にしないとだめだと話をしてるんです
どうしたらいいのか分からないので教えて下さい」
ミケコを病院に連れて行って診察してもらいたい旨お願いする。
結果、私に任せると言ってもらったのでエサタイムに保護することになった。

ミケコいない。
心配していたら帰りに道ばたでしゃがんでる
小さくなったミケコ。
洗濯物ネットにくるんで抱えて帰る。荷物は後で取りに戻った。
すぐに病院へ行き、血液検査。
BUN(尿素窒素) (17,6~32,8)140以上
CRE(クレアチニン)(0.8~1,8) 8,3
白血球 (5500~10000)20000

腎不全4、末期だそうであと1ヶ月くらいとか。
後虫歯。
脱水状態で辛い状態を改善するため三日間の入院をすることになった。
帰ってから飼い主さんに報告した。
「延命治療はしない。退院したら私が預かって保護をします。」

ミケコ11日のお昼に連れて帰ってしんどそうに寝ています。
それでも起きてお刺身いっぱい食べました。
毎日ミケコのためにマグロやかつおのたたき、ブリ、鮎は大好きのようでぺろり。
そろそろ刺身に飽きてきたようで缶詰に戻った。

退院してから便が出ていないので今日テレサと一緒に病院へ行き
腸の中で固くなった便をつぶしてもらい少し摘便。

サタイムからかえってミケコのためにスーパーに買い物に行く。
20~40%引きになったサカナを買う。
帰ってくるとトイレにウンコが散らばってる。
汚れたけどまっいいか。
良く水を飲むのでトイレのシートがビッチャンコであふれていて大あわて。

ミケコ、すっきりしたら又食べられるね。
おいしい物食べてピンピンコロリやで。
10/7/15ミケコ

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

スポンサーサイト



テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット