FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
緊急SOS!助けてあげてください 進展状況報告
8月5日
昨日お家の子になったキジちゃんは、今日尼崎のアップル動物病院に連れて行ってもらいました。
  キジちゃん隠れてるよ~
10/8/4キジ子猫

ママさんからのご報告です
「アップル動物病院さんで検査して頂いたところ、白血病、猫エイズ共に陰性でしたo(^-^)o

お腹に虫がおり、風邪をひいているので、虫のお薬と、点滴、注射をしていただきましたo(^-^)o
蚤も沢山いました。明日も点滴をしていただきに行きますo(^-^)o
年齢ですが、乳歯がほぼはえているので、生後二ヶ月半とのことですo(^-^)o

N様有り難うございました。
検査結果も陰性と分かりやはりホッとします。


子猫の数、13匹
ご近所の中学生のお母さん 2匹
大阪猫ネット様 3匹
鶴見公園のライム様経由で残り引き受けていただけそうです。

7日(土)
午前中にライム様達がきてくださいます。
午後から大阪猫ネット様達がきてくださいます。

自分は何もできなくて同じボランティアさんに助けていただくことになりました。
皆様ご自分もたくさんの保護猫を抱えておられるのにと感謝しかありません。

大人猫がメス3匹、オス1匹と言うことなので、私の方で不妊手術しミミカットしてリリースしたいと思っています。
後、この件を衛生監視事務所に伝えて、通報者さんに子猫のことやTNRのこと、地域猫のことなどを説明していただこうと思います。
二日現場を見に行ってこの地域はかなりの猫口があるように感じました。
飼い猫も不妊手術せず放し飼いがあります。
ご近所の方が捨てたのは近くの人だろうと言っておられましたが私も同感です。

子猫がもらわれることになり、保護主さんも笑顔が見られます。
頑張って子猫をケージに保護するとメールもありました。
彼女が元気になってくれたこと、皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
まだ解決ではありませんが、緊急事態は避けられそうでうれしいです。


今日のミケコ
先日から食べられなくなり、食べると白い泡まで吐いてとても消耗します。
毎日いよいよお別れかなと思いながら、一緒にいる時間をもう少し持ちたくてお腹の上にのせて寝たり抱いたりしていますと気持ちよさそうにリラックスします。
今私のフトンの上で寝ています。
今晩、焼サカナ(鮎少しとさごし?)少しですが食べても吐かないです。
腰がフラフラしているのに、二段ケージのしたにあるトイレに何度も何度も行きます。
吐くのも寝床を汚さずトイレまでガマンしています。
昔の日本婦人のような、人の世話にならないといった気質を感じています。
でもやはりお別れの時はすぐに迫っています。
悲しいです。
一緒に暮らしたらこの子の良さがいっぱい分かりますから。
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット