公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
愛の手をお願いします! 神戸和田岬の親子猫
9月9日

神戸和田岬の会社の中で暮らす母猫が3匹子供を生みました。
会社の敷地内で立ち入ることができません。
構内では大きな工事が始まり工事車両や人々の出入りが激しく、猫たちは2~3日もでてこないことがあるとか。
ママ猫の健康状態も不安があり、できたら子猫たちだけでもお家探しをしたいと頑張っています。
人なつっこい大人猫も里親様を捜しています。
10/8里親募集親子7
10/8里親募集くろ3
10/8里親募集シロキジ5
10/8里親募集ママシロ4
10/8里親募集キジ1
10/8里親募集くろ6

エサヤリさんはひとりで猫たちをTNRして頑張りましたがこのママ猫だけは捕まりませんでした。
そして先月、捕獲の応援に行きました。
時期だったのかママ猫はやっとご用になってくれました。

手術をしましたが、若いけれど体調が良くないようです。
歯茎や舌の色が悪い。
腹水が少したまっている。
など健康状態が良くないみたいで今後のことが心配です。
エサヤリさんは他にも家に保護猫もいるため家族の反対が強くこれ以上保護できません。
一時保護して下さる方がいると良いのですが、長期になると負担になります。
和田岬の現場から、ご理解のある方に里親様ご協力お願いいたします。

「人馴れ具合ですが・・・・・食べてる時はいくら触っても大丈夫です。食べることに
必死なので、感覚もあまりないんだと思うんですが・・・
門の柵が邪魔というか、あるのとないのとでは、人馴れ具合も変わってくるんでしょうけれど、やっぱり柵ごしにこっちを見てる!?というかんじです。
毎日見ている様子では、トラ猫ちゃんが、おっとり、のんびりやで、シロちゃんクロちゃんより動きがのろまでいつも一歩遅れてるかんじ、
ボ~っとしていて、大人しいです。
シロちゃんは明るくてヤンチャ、積極的、親猫にちょっかいかけてばかりで、よく怒られています。
クロちゃんがやはり一番怖がりで、すぐに奥の方に隠れてしまいます。
でも、シロちゃんとクロちゃんが仲が良いようで、よくプロレスごっこや、抱き合って寝たりしています。
トラちゃんはそれを、少し離れたところから、眺めているといったかんじです。
できるだけ、抱っこを慣れさせるように頑張ってみます。
お家に入るとまたどうなってしまうかわからないところもありますが、トラちゃんが一番お家にむいてる子かな?って感じです」

皆様の愛の手をこの子達にお願いいたします

大阪猫ネット
http://osakaneko151.blog11.fc2.com/blog-category-1.html

公園の老猫と病気猫たち
http://mei11170.exblog.jp/

猫だもの
http://ameblo.jp/merumo-cat/

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット