FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
(社)日本動物福祉協会阪神支部休止のはがき
10月1日

一枚のはがきが届きました。
日本の動物愛護活動の草分け的存在であった阪神支部がミーティング一つ無く閉鎖となったようです。

本部は「支部が無くなったのだから(不妊手術)助成金は出さない」と言っておられます。
阪神支部会員の仲間の皆様は活発にTNR活動をしておられるので助成金を出していただけないと困っています。

助成金を頂ける頂けないは「法律が判定すること」ですからご心配なくいつもどおりTNR頑張りましょう!

はがき
(社)日本動物福祉協会阪神支部会員の皆様
阪神支部一時活動休止のお知らせ

平素は支部の運営にご協力を賜り厚くお礼申し上げます。。
さて、この度誠に不本意ながら、9月末日をもって阪神支部の活動を一時休止し、事務所も閉鎖させていただくことになりました。
 お聞き及びかと思いますが、一部の会員が一方的に「阪神支部正常化を求める会」なるものを立ち上げ、会の運営を混乱させる事態が起きております。
 本部のご尽力にも拘わらず、事態が改善されない状況下で、私達役員一同はこれ以上支部の運営業務を続けていく気持ちが持てなくなりました。
 そこで、役員一同の辞任を申し出て、9月7日の本部理事会で承認されました。会員の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、助成金支給をはじめとする活動等を、来年3月末日まで一時休止させていただきますので、ご理解の程をお願い申し上げます。(申請書の受付は9月30日必着とさせていただきます。それ以上は受付できません。)
 尚、今後は本部が中心となって支部再建にご努力いただくことになりますが、その間のお問い合わせ等は、本部事務局の方へお願い致します。
                                   2010年9月10日
                                   阪神支部役員会 

 
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット