FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
兵庫県動物愛護センター「猫の里親募集」を応援しよう!!
兵庫県動物愛護センター
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/
里親様募集中

兵庫県動物愛護センターHPをリンク、ご紹介していただけますようお願いいたします。

「兵庫県動物愛護センターホームページへのリンクについて」を参考にお願いします )

10/9兵庫県動愛センター2
10/9兵庫県動愛センター3
10/9兵庫県動愛センター避妊手術4
 ふれあいセンターのモデル猫ちゃん、あと三匹がお仕事中でした。この子達も譲渡対象になります。
10/9兵庫県動愛センターモデル猫1

10月6日

兵庫県動物愛護センターは昨年度猫の殺処分数は
成猫  999匹
子猫 3215匹
合計 3314匹

神戸市
成猫  341匹
子猫 2297匹
合計 2638匹

訂正
譲渡数0匹と書きましたが間違っていました。
兵庫県動物愛護センター様にご迷惑おかけして大変申し訳ありません。

平成20年度 成ネコ4匹、子ネコ10匹

平成21年度 成ネコ6匹、子ネコ18匹


兵庫県動物愛護センターは、どうすれば殺処分を少なくできるか模索しています。
その中で猫の里親募集を始めていますが、お問い合わせを頂くことができず、悩んでいます。
写真の子達はたくさんの不幸な猫達の中からチャンスをもらった子ですが、それでも里親さまが見つからなければ次の子にチャンスを回さなければならなくなります。
兵庫県動愛センターに持ち込まれた猫達を助けていただけませんか!
センターの里親募集にご協力お願いいたします。

行政としての愛護センターには、ちょっと古めの「規則」がたくさんあります。
それを今の猫の里親募集の有り様に近づけることができるのは市民の皆様の声だと思います。
アドバイスなどありましたら、どんどんセンターへお知らせください。
ホームページの里親募集欄にたくさんの皆様の目がむけられるようにはどうすればいいのかと言う問題もアドバイスお願いいたします。
批判ではなく、ともに殺処分を減らすためにどうすればいいのか協力いただければと願っています


動愛センターは兵庫県内だけの里親募集になっていますがこれは行政力の及ぶ県内ということです。
他府県との連携ができればと思いますが今のところできていません。
これをクリアできる一つの形として、県内の動物愛護団体に引き取ってもらってそこから責任を持って県外への里親募集をできないかなど模索しています。
まだ積極的な広報に至っていませんが、悩みながら殺処分減少を願っています。

10/9兵庫県動愛センター.
10/9兵庫県動愛センターから武庫川

9月のある日、兵庫県動物愛護センターを訪問しました。
これには大阪猫ネットの○さんと神戸猫ネットのKOさん達若い人たちの情熱が良い結果をもたらしてくれました。
KOさんの普段の活躍のおかげで公明党の谷井県会議員が迅速に協力して下さいました。
動愛センターのN所長さんにはたくさんのお話を伺ってセンターの考えやTNRなどについても意見交換させていただき大変うれしく思いました。
殺処分をなくしたいのはみんな同じです。
方法は色々あると思いますが協力できることは市民県民みんなで頑張りたいです。
どうか皆様、兵庫県愛護センターで幸せ家族を待っている子達をよろしくお願いいたします。

ついでに我が家で「あなたの愛の手を」待っている、「杏」あんもよろしくお願いいたします。10/9/24杏1
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット