FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
木枯らし一号 急げ!お尻に火が付く
10月27日

そらね、ちょっと涼しくなって欲しいって思ってましたで。
そやけどこんな急に寒くなるってあんまりやおまへんかぁ。
昨日は木枯らし一号やって。
ほんま寒くて震え上がりましたがな
「猛暑より寒い方がマシや、服着たらええもん」なんておっしゃっていましたが。
寒くて身も心も萎縮ですわ。

昨日は強風が吹きエサのトレーもミルク入れも飛んで飛んで飛んで~。
猫達もとまどってるやろね。
ピュー太、なんにゃ、寒いニャ、何とかしてんかって。
何とかせねば!
さっそくイナさんところにあると言うリンゴ箱をもらいに行った。
 椎の林は昼なお暗い、気持ちが悪いと伐採依頼がある所
10/10/27椎の林

木枯らし一号だって役立ちまっせ。
ドングリの実がボロボロ落ちて弾けてるから拾うだけ。
今日は朝20分、夕方15分、両手で拾いながらクマは口でこれ拾うんやなとか、
両手一度に使うなんて最近ないな、老化防止になるやんかとか(笑)
誰か一緒に拾ってくれる人おったらええのに。
小学生のボランティアいてたらええのにね。
先日までサヤ入り混じりで拾ってるから乾かした後、夜にサヤ取り内職ですわ。
これもやり出したらあと一つあと一つとやめられへん。
今年豊作なんは椎の実だけ。
アラカシなんかは青い実がボロボロ落ちて食べられへん。
キノコが豊作やって言うけど公園のキノコはいつもより全然出てません。
(山友達が台高山脈で20キロのマイタケ獲ったど~と言うので少し送ってもらった、
毎日マイタケ三昧 ぁ~ウマ)
 左はサヤ付き、右は今日拾った
10/10/27シイの実

あんまり急な寒さ到来に猫達風邪引かへんかと心配で。
今日は奮発してイワシ一箱買いました。
大きいイワシ、1匹ずつ×30匹でっせ。(私の受け持ち猫だけ)
食べきれへんやろと思ったら何の、全員ウハウハ(シャーだけいらんって)


台風14号(チャパ)
フリマの日、31日(日)に近畿接近!。
フリマも風前の灯火か?

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット