公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
神戸も暴風雪の大晦日?
12月30日
ヤフーの天気予報を毎日チェックしているが明日はこの神戸でさえ「暴風雪」だと出ていた。
このところの寒さと雨、雷さえも響く。

こんな中でも、猫ボラさんは捕獲に頑張ってる人たちがいる。
猫ボラのネットワークができているので捕獲器などの調達がスムーズになってきた。
「どれくらいいるの?20匹くらい?」
猫ボラ「今7匹捕獲したけどまだまだ数え切れないくらい・・20匹できかへんと思う」
須磨区高○○地区で、依頼者の心意気は大きいけど資金が苦しくて実施できるのだろうかと思っていたけど、
皆さんの努力と協力で7匹くらいTNRできたそうだ。
年明けて来年早々継続して全頭TNRができますように!

神戸猫ネットでも神戸○あたりのTNR予定があります。
問題が起きないように衛生監視事務所、警察、JRなどに連絡してから実施したいと思っています。

公園でもまだ新入りの捕獲が残っています、こちらは一人奮闘しなければならないのでノビノビに。

昨夜のエサタイム、武蔵が牛乳を飲んでからいなくなり探し回った。
忘年会兼用の温泉から帰って10時半頃に公園のネコ小屋をのぞいて回ったがいない。
チビ、ブルー、ショー、ブラッキー、土管猫のココアの目がライトに光る。
この寒さでは生きておれない・・こんなあっけない別れなんだ・・
今朝も見に行くがいない。
エサタイム、空しさと武蔵の顔が浮かぶ。
小屋近くのエサ場に気がつくと武蔵が横に来てご飯を食べた。
まさかと思っていた想定外の小屋(懐かしい猫の森1番地小屋)に帰って行くのを見届け毛布とカイロとご飯を移動した。
良かった~

10/12/27
引っ越しの際、猫を遺棄して行った事件があった。
13匹飼っていたそうでそのうち5匹、ガリガリで帰ってきた猫を近所の方が保護した。
人を介して相談があり、警察に遺棄事件として通報し調査依頼した。
警察によると元飼い主は荷物の搬出業者に猫の処分も依頼したので遺棄に当たらないとの見解だ。
保護主に元飼い主に猫を返す(保健所に連れて行く)か
自分で保護して里親募集するかすぐに返事をするように言っているとのことで、
保護主はこのまま引き取って里親募集の努力をし、ダメな場合は安楽死をおねがいするとのことです。
家にも猫たちがおり、保護猫たちは押し入れの下段にキャリー3個つなげて入っておりストレスでケンカをすることもある。

(業者は大家が雇った物なので元飼い主が猫の処分まで依頼できたのか警察は業者には確認していない。
業者が猫の処分まで引き受けるのだろうか?いくらで?
荷物搬出時に猫たちが逃げたというがあたりまえだ
私達としては遺棄として警察に取り扱って欲しかったがうまく逃げられてしまった)

猫たちを助けるために里親様募集します

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

冷蔵庫の中より寒い日々猫たちは
12月28日

ほんまに寒い。
いつもなら寒暖の繰り返しがあるのだけど今冬はあったまらない日々。
公園の猫だけでなく、家の保護猫たちも調子が落ちた。

10/12クローネ
Wキャリアのクローネは12月始めに風邪気味になり風邪が引き金で発症することがあると聞いているので早く治れと一杯カイロ入れて暖めた。
風邪薬も朝晩飲ませなんとか回復できた。

10/12テレサ1
老猫テレサは鼻水とばし病院でいつもの点滴と風邪薬、コタツだけでも暖かいのにまだカイロ二つ入れ暑いくらいに温度を上げてやっと回復。
好きな缶詰やアジやブリなども食べられなくてロイカナ少しで頑張ってる。
今夜はやっと缶詰少し食べられた。
一回り小さくなったけれど今年始めに寒さの中で保護してから一所懸命頑張ってきた。

公園には26個の猫小屋を置かせていただいている。
入っていないところは不具合であるかイタズラに合っているところ。
猫の居場所も変わっていたり、今年は新入りがちゃっかり乗っ取って入っていたり。
初めての冬は新入りには厳しいのでそれも良かろう。
もう少し作って小屋のない子にプレゼントしたい。

10/12むさし
武蔵が23日食べなくて、24日姿が見えない。
25日午後短時間しか無いけど敷物チェック。
離れた小屋に入ってるのを見つけたがここはキチンとフタが無くて寒いのだ。
とりあえず敷物たくさん入れ、夜にはカイロを2個入れた。この日は何も食べない。薬のませる。
ガンバレ明日は小屋リフォームするからね。
26日、あちこちの小屋を移動したり手直ししたり。
武蔵の小屋も発泡スチロールで床貼り壁つけしたので暖かくなった。
27日、ミルク少しと銀のスプーンスープを食べる。薬は簡単に口の中に入れる。
なかなか病院にいく時間がない、カイロ2個ずつ入れるので小屋の中は暖かくやっと体温も上がってきたようだ。
28日朝、相談を受けた「多数遺棄された猫の里親募集」相談を受け、一匹を病院検査に連れて行くのに武蔵も一緒に連れて行く。バックに入れたがおとなしい。
点滴と抗生物質と栄養剤を注射してもらった。
一日保護しようと思ったが様子見に小屋に連れて行くとすぐに出る
トイレかと思ったら木で背伸びして爪研ぎしていたので元気がでたようだ。
夜は雨風激しいのにエサタイム出て来て食べないけどついて歩いた。
小屋で待っているのでエサを持って行くと銀のスプーンスープ食べる。
武蔵、7歳前後と思っていたら先生は「10歳は行ってるね」
武蔵、若作りやん。
公園も年寄り猫が多くなってきた。

大ちゃんも調子悪いとイナさんが心配する。
薬のませた翌日、元気になった。

たくさんのカイロ、フリースを溝○さんが送って下さったので猫たちに暖かくしてやれます。
水○さんが送って下さったフリースを使い切ったので助かりました。
家の毛布はカットして使ってしまったので、フリマに頂いて売れなかったコートやウールなどの衣服をもったいないと思いながらカットして使わせていただいています。
とても暖かいです。
今冬の厳しい冬、できるだけの子を寒さをしのげる小屋に入れてやりたい。
意地悪なおじさん、小屋をひっくり返さないでね。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

神戸市動物管理センター見学会(11月9日)
12月18日

11月9日、管理センターは神戸でも寒い北区にあり、初冬の寒さが感じられて着るものをかき合わせた。
神戸猫ネット(猫ボランティアネットワーク)の仲間8人が車2台で訪問した。
譲渡対象の犬たちは戸外のオリに入れられボランティアさんにリードされて散歩に行くようだ。
10/11/9神戸市動物管理センター1

獣医師のYさんが説明をして下さる。
神戸市動物管理センターは29年前に殺処分を主な目的に建設されたそうだ。
貧弱な施設と説明されたがそうは思えない清潔できれいに管理がされている。
土日祝日はボランティアさんが犬のお世話をしてくださっている。
譲渡は犬のみ。
譲渡率がそう高いとは思えないが、「レベルの高い」譲渡を目指しているとか。

10/11/9神戸市動物管理センター2
二階部分が犬の保護施設。
赤外線暖房機?をオリの前に設置してあるが、あいにく今日は停電だそうで付いていないし、窓も入り口も開けっ放しされているのでかなり寒かろう。
冷たいコンクリート床に直に老犬が寝ころんでいる。
認知症だそうでヒャンヒャンと鳴き続けている。
私達が説明を受ける会議室も暖房なしで寒かった。
今時神戸市で停電があるって?自家発電??

県の処分設備に比べたら小さく見えるが、県と比べて殺処分数は三分の二くらいはある。
猫の保管場所は狭い倉庫のような場所、
神戸市動物管理センターでは、猫の譲渡は0です。

10/11/9神戸市動物管理センター4
10/11/9神戸市動物管理センター6

一階に譲渡犬の保護ケージがある。
その横が治療室。
なんだか生活臭のする、中央の壁に茶色チェックの割烹着。
ここの獣医はこれを着て仕事するのかと思ったがボランティアさんのものだそうだ。
治療台の上部は少しサビが来ている、神戸大震災の時使われて以来使われておらず、今ではボランティア達の食事台となっているそうでショックを感じた。

会議室で説明と質問をさせていただいたが私達はセンターの治療室で市職員獣医によって飼い主のいない猫の不妊手術をして欲しいのだが話は遠い。
私は市の現場担当者の「すぐやる気」のおかげでただのエサヤリだったのを「地域猫モデル地域」に啓蒙していただけた。
Y獣医師は神戸市で地域猫制度を立ち上げた人だと聞いているのできっと「すぐやる気」になって下さるだろうと期待している。

* 8月に神戸猫ネットの猫ボラ会議に来て下さった公明党菅野市議・沖久市議は猫ボラ会議後すぐに管理センターを見学して下さり、治療室がボランティアの控え室になっていることを是正するため外部にプレハブではあるがボランティアの部屋を立てることを市議会に提出して下さった。
又、党として熊本市に見学をしに行かれた。

これから、空いた治療室をどのように活用していくのか見守って行きたいと思う。
神戸市は何事にも常に先端を求めてきたが、動物愛護と猫による環境問題においても全国をリードしていって欲しいものだ。

** 収容されてコンクリート床に横たわっていた老犬は認知症になり飼い主は動物病院での安楽死を求めたが、
安楽死はしないという獣医に拒否されやむなく管理センターに連れてこられたという。
理不尽ではないだろうか。
最期は自分の腕の中でと願うのは当たり前で、それでも安楽死をしないというなら獣医師にならなければ良かった。
ペットたちも長生きするようになり、終末医療を考えなければならなくなっている。
獣医師会としてこのような問題にどう対応するのか指針はあるのだろうか。
Y獣医師から獣医師会に提案していただけるようお願いをした。

神戸猫ネットも行政に協力できるような力量を備える努力をしていく必要を感じた日だった。

10/11/9神戸市動物管理センター7


「神戸猫」の里親様募集しています。
どうかどなたかこの子達をお家の子にして下さい!!
よろしくお願いいたします。


メルモ『神戸猫:子猫の里親募集中!http://ameblo.jp/merumo-cat/

大阪猫ネットhttp://osakaneko151.blog11.fc2.com/
ご報告します!
大阪猫ネット様に引き受けていただいた「タエ君ノリ君」は兄弟一緒にトライアルに行くことになりました。
幸せつかめますように。
大阪猫ネットメンバーの皆様に心より御礼申し上げます。
里親様、どうか末永くよろしくお願い申し上げます。

大阪猫ネットシェルターにはまだ里親様を待っている猫たちがいますのでよろしくお願いいたします。

公園の老猫と病気猫たち

【子猫の里親様募集中】

*リンクご協力お願い申し上げます。

兵庫県動物愛護センターからの猫譲渡もよろしくお願いいたします。
兵庫県動物愛護センターからの猫譲渡のお願い
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

兵庫県動物愛護センター三木支所
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

兵庫県動物愛護センター淡路支所
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

滝野支所には現在譲渡対象の猫はいません
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寒ぶ~~でも公園猫捕獲しますぞ
12月16日
今日も昨日も寒ぶかった~
昨日土管の中が好きなココア(♀)捕獲作戦。
前日エサを土管の前に移した片足を土管の中に置いたままトレーのエサや牛乳を飲む姿に笑ってしまった。
いつでも捕獲できたのにもっと太らせてからとかもっと人慣れしてからとか面倒臭いので後回し。
よその捕獲手伝って自分所をサボっていたらココアが変な声で鳴き出したのでこりゃぁ盛りに入ったのかと大あわてで病院に予約した。
そしたらこんな寒波の日々になってしまってごめんなさい。
ココアはサビ猫らしく慎重だけどあっさりご用。
昨夜から車の中で保護をしているがエサを食べてくれないのが心配。
10/11/ココア

今日も寒ぶかった~公園に3時間いたので冷え冷え、トイレ2回も行ってしまった。
いつもは真っ暗な時間で猫たちがクロなのかキジなのかもハッキリ見えないけど今日は明るくて希望的な気分になる。
人なつっこい新入りオセロ♂が出ているのでさっそく捕獲器を仕掛けておくと、ヒョコヒョコやってきてなんの警戒心もなく入ってくれた。大暴れだったけど車の中で寄ってくる。
10/11/新入り白黒

次にキジシッポ長でイナさんがトラ太郎?とか言っていた♂が来た、この子と会えるかと心配していたのでラッキーだ。思っていたより肉付きが良くなってる。
ちょっと慎重で出たり入ったり。でもかかるのは時間の問題。入れ入れ・・
犬の散歩のおっさんが遠くからジッと見ている。

本日はこれにて捕獲終了。エサタイムに間に合ってホッ
昨日はいつものエサコース手順が違って余計時間がかかって参った。

捕獲とエサタイムが同じくらいだし、病院に連れて行ける日が午前と夕方往復必要なのでほんとに不自由だ。
エサヤリはイナさんと毎日。ハーさんは5月にヒザ故障してから2~3回しか来ないので負担が大きくなった。
エサタイムを挟んで出かけたり何かをしたりと一人で全部しなければならず、猫たちに不便をかけている。
この寒さなのに小屋整備も中途半端。
今年も正月なしだな。
昨日ベルの小屋の中が雨で濡れていたので今日新しい敷物たくさんとカイロを入れた。ベル、チャットはいっていたのでうれしい。

「神戸猫」の里親様募集しています。
どうかどなたかこの子達をお家の子にして下さい!!
よろしくお願いいたします。


メルモ『神戸猫:子猫の里親募集中!http://ameblo.jp/merumo-cat/

大阪猫ネットhttp://osakaneko151.blog11.fc2.com/

公園の老猫と病気猫たち

【子猫の里親様募集中】

*リンクご協力お願い申し上げます。

兵庫県動物愛護センターからの猫譲渡もよろしくお願いいたします。
兵庫県動物愛護センターからの猫譲渡のお願い
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

兵庫県動物愛護センター三木支所
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

兵庫県動物愛護センター淡路支所
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

滝野支所には現在譲渡対象の猫はいません
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

12月フリマ頑張りました!
12月15日

売り上げ 11、900円!

12日のフリマは風の通り道が売り場になり寒かった。
朝出発まで、あれこれ忘れ物がないかと何度も出たり入ったり・・
でも開けてみると忘れ物ばかりで焦ってしまった。
なにしろこの日朝は私一人だったので車をパーキングに入れてくるのに荷物番を隣の店の人にお願いし、
あくせくあくせく・・あれ?文房具もない、商品を入れてお渡しするのに袋もない!
急遽近くに済む友達に店番来てよと電話する。
くまの3たさん、お出かけ前にありがとう!
Dさんが団地の掃除を切り上げて来てくれたのでホッ。
近くにお住まいの高○さんが来て下さって助かりました。
12月中に冬物コートなど売りたかったので出店決意、1ブース衣料品のみ販売でした。
Dさんが持ってきて下さったカップセット500円を高○さんが3000円で買って下さったし、
クー子さんが「つかってみんしゃい石けん」持ってきて下さりついでにコートもお買い上げ。
などでようやく1万円大台でした。

来年は2月27日(日)月末の日曜日です

「神戸猫」の里親様募集しています。
どうかどなたかこの子達をお家の子にして下さい!!
よろしくお願いいたします。


メルモ『神戸猫:子猫の里親募集中!http://ameblo.jp/merumo-cat/

大阪猫ネットhttp://osakaneko151.blog11.fc2.com/

公園の老猫と病気猫たち

【子猫の里親様募集中】

*リンクご協力お願い申し上げます。

兵庫県動物愛護センターからの猫譲渡もよろしくお願いいたします。
兵庫県動物愛護センターからの猫譲渡のお願い
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

兵庫県動物愛護センター三木支所
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

兵庫県動物愛護センター淡路支所
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

滝野支所には現在譲渡対象の猫はいません
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

初めての県議会傍聴は「飼い主のいない猫への対策と支援について」
12月11日

兵庫県議会第307回定例会が9日に行われました。

谷井勲公明党議員が初めて県議会に「飼い主のいない猫問題」を取り上げ質問してくださった。
7題の質問中の第一番にとりあげたので「猫が好きな人、嫌いな人・・」と力強い口調で話し始めると活気の無かった議場がワッと沸き立ち、居眠り途上にあった議員さんも目が覚めて何事かと聞き耳を立てた。
10/11/モンク

以下のレポートはKoさんが聞きながら筆記して下さった物です。

議題「飼い主のいない猫への対策と支援について」

猫が好きな人、嫌いな人、どちらでもない人、様々な考えがあると思いますが、この問題は社会問題であり環境問題です。
行政が積極的に解決していくべき。
それぞれの地域の実情に合わせたルールを作り、共存市、よりよい方法を考えるべき。
糞、尿、いたずらによる被害→現状具体的な対策はない。
可哀想だからといってエサをやる人がいる。
猫による被害にあった人は飼い主のいない猫なので誰にも苦情が言えない。→猫を恨むようになる。
エサヤリさんとのトラブルが発生し虐待につながる。
しかし猫たちは自然に増えた物ではない。
捨て猫、外飼い猫が産んだ、または飼い主の所から産んだ猫を捨てた事が原因で増えていった事が考えられる。
当にそんな飼い主に責任がある。
外飼いは交通事故、感染症のおそれがあり、猫自身も非常に危険である。
東京では1,屋内飼育(FIV等の感染症防止)
    2,身元の表示(災害時等に役立つ)
    3,不妊手術(病気の予防にもなる)と定めている。
その上で飼い主のいない猫を排除ではなく、地域で猫を面倒見共生していく。。そういった活動を広げていくべき。
具体的には
1,不妊手術
2,適切にエサをやり、糞掃除などをする
このことを徹底すれば外の猫の寿命は、3年~5年と言われているので確実に減少する。
1,に関して、愛護センターで行政職員が無料で手術する。
民業圧迫と言うが、元々飼い主がいない猫なので全く問題ないと考えられる。
民間団体と行政の協力でモデルプラン、モデル地域、早急にするべき。
県・市・町、早期に整備。
そして殺処分0を目指すには、譲渡を愛護団体との連携、譲渡対象の掘り起こし、HPの発信。
環境省との連携、動物募金など積極的に行う事。

以上のことを踏まえ、質問。
『対策と支援に対し、どうしてきたのか。又、どうするのか』

答弁 : ○○健康福祉部長
県としては、平成5年の愛護管理条例に基づき、愛護センターを拠点に積極的に取り組んできた。
動物フェアなど開催し、引き取りにも力を入れた。
また、獣医師会、自治会とも連携をとり、不適切なエサヤリには指摘してきた。
今後、ルールを作り県のHPを幅広くし、民間団体と接点を持ち、共生モデルプランについて検討していきたいと思っている。
都市部は・・?(なんと言ったか聞き取れませんでした)
住民意識を変え自治会などと密接な関わり持ちながら勧めていきたいと思っています。

(・・・ハッキリ聞き取れない事があります。)
2~3分のコメントで、「今から」答弁があると思っていたらもうおしまい(笑)
横で聞いておられた井戸知事さんあてに後ほど「さわやか提案箱
に投稿しこの件についてご意見お聞きしたいと思っています。

なお、兵庫県動物愛護センターは三木、洲本、龍野はそれぞれ8億から12億、尼崎に至っては42億をかけて建設されています。
「積極的に取り組んできた」とのことで引き取りも力を入れたようです。
「住民意識を変え・・」どういう住民意識?どう変えるの?
「不適切なエサヤリ」にどういう指摘をしてこられたのかもう少し説明して欲しかった。

谷井議員はこの後、健康福祉部長の所に行き話をされました。(松田議員が「大丈夫」と言いに来て下さった)
傍聴席下に来て下さり、「今後個別に話を進める」とのことです。
熱血谷井議員に火が付いたようです。
私達も健康福祉部に対して今後注目して参ります。

兵庫県動物愛護センターからの猫譲渡もよろしくお願いいたします。
兵庫県動物愛護センターからの猫譲渡のお願い
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

兵庫県動物愛護センター三木支所
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

兵庫県動物愛護センター淡路支所
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

滝野支所には現在譲渡対象の猫はいません
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

尼崎 野犬情報 
12月10日

尼崎市動物愛護センターに電話で情報いただきました。

野犬は3匹いたが、じょうこう寺で1匹、塚口で1匹ほかくした。
あと1匹は捕まっていないそうです。


(親子か兄弟か、一匹だけになって不安な時を過ごしていると思います。
可哀想と思うし、地域の不安を思うと捕獲もやむを得ません。
なんともやりきれない・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

尼崎 今日も緊急!野犬情報!
12月7日

新しい情報です。

尼崎市には山間部もありませんので
野犬はほぼいないのですが、
臨海地域にのみ生き残った野犬のグループがいるそうです。
その流れの犬達が数年前から北上し、
市街地に現われるようになっていたようです。

そういえば、夕方、犬の群れ(3頭~7頭)が走っていくのを見かけるとか
聞いたことがありました。

今回、目撃された場所ではほとんど猫が殺されています。
犬の特徴も、中型よりやや大きく、薄茶色で耳の先が少し折れている。
愛護センターによると、これは、昔から臨海地域にいる野犬の特徴だそうです。

犬も必死で生きているのでしょう。
何とも・・・言い難い状況になっています。

以下、今日私の所にきた情報です。

愛護センターから連絡があり、昨日 南塚口で 野良犬2頭のうちの 1頭が 捕まった
そうです。
2頭で 田んぼに寝てる との情報で 捕獲しに行ったそうですが、
1頭逃げたそうで、捕獲される前に 東塚口では 2頭で 猫に噛みついて 殺している
現場をみた方から通報があったそうです。
引き続き 警戒をよろしくお願いしますm(_ _)m


注 : 犬の散歩の方も気をつけてください。 
 素人考えですが、昔は野良犬が猫の天敵だったそうです。
 大阪などの臨海部でも捨て犬が野犬化して野良猫などを捕殺していると聞いたことがありますので、
 きっと犬たちは猫などを狩って生きてきたのかもしれません。
 元は人間がまいた種、でも危険な状態です。(しん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

尼崎 危険!緊急情報!猫を襲う野犬の群れが徘徊中!!
12月6日

尼崎から緊急情報が入りました!

尼崎市内を徘徊している野犬のグループが片っ端から猫を襲って食べています。
血の味を覚えいるとかで普通の犬とは違い非常に危険です。
食べられた猫の残骸が情報だけで30頭越えてきました。

目撃した場合は最寄りの警察(生活安全課)と愛護センター06-6434-2233に連絡して下さい。

それから犬たちは、猫の餌やりで「置き餌」のある場所に出没し、その周辺の猫が襲われています。

★絶対置き餌はしないようにしてください。

★飼い猫は外に出さないで下さい。

★この情報をできるだけ広く皆さんにお知らせください。宜しくお願いします。

この野犬達は相当広い範囲を移動しているようです。

離れた地域の方にもお知らせくださいませ。


(注) 人間への危害も心配ですから尼崎周辺の皆様はご注意お願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

11月のフリマのご報告と12月のフリマのお知らせ
12月1日

11月のフリマにご協力いただきまして有り難うございました。
皆様のおかげで
23,400円 売り上げることができました。
10/11/28三国志

美人店員達のおかげ(笑)
イナさん・Dさん・城○さんいつものメンバーです。

山○さんご夫妻がいっぱい車に積んできてくださいました。

クー子さん、おいしい明石焼きを有り難うございます。メチャおいしくて以前隣の商売人さんが店を教えて欲しいというので教えたらお店まで食べに行ったそうですね。

吾○さん、可愛い動物カレンダー売れましたよ!

風雅さん、お母さんの手芸品有り難うございます。

品物を送って下さった皆様、本当にありがとうございます。
買ってくださるお客様も有り難うございます。

いつもカンパを送って下さる皆様、有り難うございます。
おかげで公園の猫たちは病気やケガや少しでも治療を受けることができています。
TNR頑張ります。
住宅地の猫もしてやれると良いのですが・・いつも悩みます


12月のフリマは

年末なので早く開催します。
今月は1ブースのみ、私達は冬物衣料を売りたいので頑張ります!


日時 : 12月12日(日) AM9時~PM3時

場所 : 新長田六間道商店街  
  

     JR新長田駅下車南へ徒歩約8分
     地下鉄海岸線 駒ヶ林駅下車すぐ

「神戸猫」の里親様募集しています。
どうかどなたかこの子達をお家の子にして下さい!!
よろしくお願いいたします。


メルモ『神戸猫:子猫の里親募集中!http://ameblo.jp/merumo-cat/

大阪猫ネットhttp://osakaneko151.blog11.fc2.com/

公園の老猫と病気猫たち

【子猫の里親様募集中】

*リンクご協力お願い申し上げます。

兵庫県動物愛護センターからの猫譲渡もよろしくお願いいたします。
兵庫県動物愛護センターからの猫譲渡のお願い
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

兵庫県動物愛護センター三木支所
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

兵庫県動物愛護センター淡路支所
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

滝野支所には現在譲渡対象の猫はいません
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット