公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
週刊現代「福島市の大気 恐るべき検査結果を初公開」
7月29日

私達が期待を込めて選んだ民主党政府は国民に対してもうちょっと正直かと過信していた。
今や国民は政府を、政治家を、官僚を信じられない。
誰のための政策なんだ。
日本の未来をズタズタにした。
真実を知ったらパニックを起こすだろうと隠蔽ばかりしている。
日本人はそんなに未成熟ではないと思う。
こんな目にあっても怒ることをしない国民だもの。
物わかりの良い自分に心の老いを感じる。
若者よ、怒れ。
未来が平穏でありますように。

この国はウソをつく
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13228

国の援助よりも東電資産による負担が優先
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13230

小出裕章氏(京大原子炉実験所助教)非公式まとめ
テルル132の検出が意味すること
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/06/tanemaki-jun6/

日本中枢の崩壊著者 古賀茂明 講談社
http://agora-web.jp/archives/1331594.html

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

神戸猫ネットの広報ギャラリー
7月24日

できることからコツコツと(笑)
市民に見える形で知ってもらえると良いな。
行政の方々のご協力で兵庫区役所地下道にあるギャラリーを借りることができた。
今日メンバーのAさんと展示してきた。
なにしろ初めてのことなので。
「捨て猫は犯罪」ポスター
猫顔の大きなポスターは存在感あり。
環境省のは国だものな。
どうぶつ基金の耳先カット猫ポスターはイラストが可愛い。
環境省のパンフを拡大した、漫画はなかなか楽しい。
神戸市のパンフ「地域猫ってなあに?」も頑張ってもらおう。

里親募集コーナーもある。
もっとアピールを強めていきたい。
今日募集チラシ2枚掲示した。

公園も生後5日くらいの幼猫4匹捨てられた(2匹死亡)
メンバー達も複数の幼猫子猫保護中だ。
コーナー拡大視野にあり。

地域猫写真(灘の写真展で使用したもの)は人目を惹いて立ち止まって見ていく人あり。
和紙人形とテディキャット(川本愛子作)にも協力出演してもらった。

ギャラリーの場所は兵庫区役所地下と神戸電鉄湊川駅の神鉄横町のあいだ。
少しずつでも発信できたらいいな。

11/7/24ギャラリー2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット